2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。 昼頃起き出して、風呂入って、気分が高まってきたのでココイチへカレーを食べに行った。 その後ゲーセンで過ごす。 18時ごろ帰宅。 19時ごろからそば食べて、紅白歌合戦。 テレビに正対して19人のモーニング娘。を鑑賞。 涙がぽろぽろとこぼれた。 …

冬休み、波乱の幕開け

朝目覚めるとちゃんと寝間着に着替えていたのはたいしたもんだ。 しかし大問題が発覚。 昨日持っていた二つの荷物のうち一つがない。 そのトートバッグには財布も入っている。 昨晩車を降りた時点でなんとなく持ち物が足りていないことは意識していたのだが…

仕事納め。 終了後、小規模な忘年会。 普通に飲み→カラオケだったのだが、必要以上に酔う。 帰りは車で送っていただく。が、途中で気持ち悪くなって「ここでいいです!」と逃げるように下車。 降りて即、Reverse。 おそらく家まで歩いて20分ぐらいの地点で降…

以下の物件を購入プッチベスト6 DVDアーティスト: H.P.オールスターズ出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2005/12/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (76件) を見る

ハロモニ。寝飛ばし。 1時過ぎに起き出してうだうだしながら録画したものを見る。 なーんか保田の芝居がうまくなってる気がした。 3時ごろからフラっと出かけて、ハードディスクでも買っちゃおうかと思ったけど踏みとどまってDVD-Rだけ買って帰る。 夜、M-…

メロン記念日コンサートツアー2005冬『今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!』

於・東京厚生年金会館。 浦和美園駅から東京メトロ南北線直通の電車に乗って、四ツ谷で丸ノ内線に乗り換えれば新宿御苑前駅まではすぐ。これまた楽ちん。 開場時間よりけっこう前にはもう着いてしまって、近くの吉野家で腹ごしらえしたり、何の当てもなくブ…

第85回天皇杯全日本サッカー選手権大会準々決勝 浦和レッズ対川崎フロンターレ

於・埼玉スタジアム2002。 昨日の疲れが残る重い下半身を引きずって出動。 だいたいキックオフ1時間前ぐらいに到着。 スタンドは陽が当たってる間はいいのだが陽が陰ると途端に強烈な寒さに見舞われる。 ゴール裏はこの天皇杯限りでチームを去るマリッチに…

中澤裕子クリスマスライブ 〜プリマ アトリーチェ〜

於・横浜BLITZ。 昨年に引き続き中澤ライブ参戦。大人のたしなみってやつですな。 みなとみらいから新高島までは歩いたが思いのほか距離があってまたさらに消耗した。 ほぼ開場時間くらいに到着。しかし私の整理番号はB−21という糞番なので入れるのは相当…

横浜へ行こう

人形町駅まで歩いて、松屋で昼食。 ところで、試合中ちょっと接触したときから右足の小指がとても痛い。 歩くのが苦痛。 このあとのライブが不安になってきた。 人形町から都営地下鉄に乗ると横浜まで直通一本で行けた。こりゃ楽ちん。 うつらうつらしながら…

第3回 モーヲタでフットサル

於・中央区立総合スポーツセンター。 かねてから興味のあったこのイベントに初参加。 日本橋浜町に8:30集合とかなり過酷なスケジュールだったにもかかわらず必要以上に張り切り、8時前には現場についてしまう。 時間つぶしがてら、近所のコンビニなど探して…

亀井絵里 聖誕祭

関東だけなんにも降らない

朝のテレビ番組の話。 私はいつも朝6時に起き…たいけどいつも6時半ごろになっちゃうわけです。 んで朝食なんですけどとにかく「眠い」以外の感情がないので食欲もない。 作ってくれる母には悪いが(出来合いの物もよく出てきますが)ほとんどいやいやなが…

カントリー娘。ファンクラブ限定イベント

於・パシフィックヘブン。 開場時間を過ぎてから現着となりすでに私の番号以降も入場していた。 受付をすませて入場すると今回偶然にも同日参加となったnoby君を発見。 百戦錬磨であるはずの彼だがいつになく(いつも通り?)テンパっているとのこと。 アン…

ドラクエを少しやってから寝ようと思ったら4人目(ククール)が仲間になるイベントに突入してしまい、3時過ぎまでやってしまった。 こりゃいかん。

昨夜の「IQサプリ」に続きハロモニ。でガキさん活躍。 時期リーダーは狙ってないらしいが私は是非引き受けてもらいたいと思う。 夕方、ゲーセンに行ったら「クイズマジックアカデミーⅢ」が稼動していた。 聞いてないよー! なんちゃらっていうカードがない…

前オリックス監督の仰木彬さん死去

帰宅して訃報に驚く。 近鉄時代、いくつもの夢や奇跡を見せてくれた。 今年は病気と闘いながらのシーズンだったようで。本当に頭が下がります。 うちの父と同じく享年70歳。どうか安らかに眠ってください。

SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ 1stステージ

於・駒沢オリンピック記念公園 体育館。 ついにスフィアリーグ開幕。 しかし我らがガッタスはわずか1勝という不本意な結果に終わった。 やはり吉澤のPK2回失敗がすべて…になってしまう。 彼女が蹴ってダメならあきらめるしかないんですけどね。 これに限ら…

ハロモニ。見た後は買い物に行ったり。 帰ってきてからドラクエⅧをちょっとだけやってみた。 素直にすごいと思った。 しかしメモリーカードがいっぱいで冒険の書1つしか作れず… さすがにこれでは心もとない。1枚買うか… 夕方、小川麻琴等身大ポスターが届…

昨日に続き、別口の忘年会。 ビンゴ大会で、お風呂で聴けるCDプレイヤーをもらった。 かなりうれしい。 家に帰ると新垣里沙等身大ポスターが届いていた。 m9(^Д^)プギャーのポーズをなされた神々しい御姿。 さすがに画質は少々粗いが迫力は満点。 ただ、貼…

職場の忘年会。 なんだか珍しく飲みすぎた。まあ忘年会だしたまにはいいだろう。

紅白

うれしいですよ、正直。 ボロクソ言われようがね。 モーニング娘。の矢口真里にお別れを言うチャンスが来たのだからね。 「やっと成仏できる」みたいな感じ。 今年の紅白は100人ヲタがいれば100通りの思いを抱きながら観ることになるのでしょうな。 心して大…

まじん斬り 全員失敗 あー凹む

引き続きドラクエⅦ。 主人公がLv99になった。 あと、ヤフオクでドラクエⅧ落とした。 送料入れて約3000円。

やすす おめ

ドラクエⅦの「神様」を初めて倒す。 17ターン。 これで裏世界への道が見えてきた。

追記

いつものことではあるがアウェイをアウェイでなくしてしまうレッズサポーターの力には驚愕する。 関越自動車道が赤く染まっていた。 そして今日は「栄冠への一縷の望み」という強烈な求心力が赤い軍団をいつもにも増して奮い立たせ、スタジアムに怒涛を巻き…

2005Jリーグ ディビジョン1 第34節 アルビレックス新潟対浦和レッズ

09:00 湯沢あたりを通過どう見ても雪国です。本当にありがとうございました。 10:21 新潟市に入ったもう雪はない 10:55 黒埼SAレッズサポだらけ 11:43 スタジアム到着とんでもない長さの列 12:33 やっと入場空席ない 13:19 親切な人のおかげで座席確保 17:…

以下の物件を購入たからものアーティスト: 千出版社/メーカー: hachama発売日: 2005/11/30メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (123件) を見るネット配信されている安倍なつみ主演ドラマの主題歌ということだが、歌っている「千」という人物につ…

朝、カラスの糞に爆撃されそうになる。 あと1メートル前にいたらアウト。 カラスの奴、きっと人を狙っているにちがいねェ。 俺たちをばかにしやがって。 May 10, 1998 今日、研究員のおえら方から新しい化け物の世話を頼まれた。 皮をひんむいたゴリラのよ…

夜10時過ぎくらい、ちょっと運動しようと近くの公園まで行って、公衆トイレの壁を使って一人キャッチボールをしていた。 しばらく続けていたが、送球×のスキルが発動してトイレの屋根の上にボールが行ってしまい、落ちてこなくなった。 なんとか手が届かない…