2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球スピリッツ3 前述の新外国人「ベイカー」は右投左打の外野手(黒人)。 巧打力・対右G 対左F 長打力・B 守備力・センターE、レフト・ライトF 走力G バント5 つまり守備も足もダメ、たまに長打が出るかもしれないし出ないかもしれない、でも…

ゲーム生活

プロ野球スピリッツ3 しばらくやってなかったマジペナント。 我が楽天、ゴールデンウイークを終わって10勝26敗ぐらいとほぼ史実に即した弱さ。 絶望的なホームランの少なさも忠実に再現。 そうこうするうち頼んでもいないのに得体の知れない新外国人選手を…

第2回☆ハロヲタでフットサル

於・FUTSAL POINT SALU 西浦和。 おそらく電車で行ったほうが早いのだろうけど荷物が多いのと天気が悪かったので車で行った。 ダイエーの駐車場はお金かからなかったので大助かり。 雨は降ったり止んだりだったが心配したほどではなかった。 今回もGKでの出…

日本生命セ・パ交流戦 東京ヤクルトスワローズ対東北楽天ゴールデンイーグルス 5回戦

於・明治神宮野球場。 試合内容には触れません。 ただこの屈辱は絶対に忘れませんので。 神宮球場って初めて行ったけどいい意味で古めかしい、趣のある場所であった。 トイレが汚いと聞いていたが改装されたのかかなりきれいなトイレだった。 カツノリは打撃…

ゲーム生活(ネタバレあり)

北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ 無事クリア。炭鉱攻略以降のスピーディかつ緊張感のある展開がよい。 最後までやってみてへー、そういう話だったのか…と感じたので 多分今までちゃんとクリアしたことはなかったんだと思う。 でも部下の若造が犯人の娘と結…

ゲーム生活(ネタバレあり)

リリパット王国 リリモニといっしょプニ! ミキティのケータイを発見。 どうもヒゲモス大臣はこれが欲しいらしい しかし人の物を勝手に譲渡するわけにも… 客はしきりに料理が欲しいとのたまうのだが材料が手に入らないため販売できず。 所持金はまだ20000リ…

ハロー!モーニング。 しょこたんワロス。 「チャーミー時計」が素晴らしい。 ゲーム話 先日、母の日のプレゼントという名目でニンテンドーDSを買った。 そんでとりあえずは『脳を鍛える大人の〜』は一緒に買ったんだけど、せっかくGBAのソフトも遊べるので… も…

安倍なつみコンサートツアー2006春 〜おとめちっくBank〜

於・大宮ソニックシティ。 そろそろ出かけようかと思う頃、とんでもない量の雨が降ってきた。 そして風も強い。駅まで自転車をこぐのも不可能な状況。 仕方なく車で出発。 大宮に着く頃には小雨になってしまったのですが… 駅前のマックにていつもの皆さんと…

「やぐちひとり」のお弁当を食べよう 前編 朝、近所といっても結構遠いファミリーマートへ。 お弁当コーナーへ行くとうまいぐあいに全種類あったのでカゴへ納める。 なんかこれだけ買っていくのもアレなのでプロ野球チップスも一つ。 フランコ(ロ)のキラカ…

レトロゲー

今、携帯アプリで『ポートピア連続殺人事件』をやっている(以降ネタバレを含みます)。 まあ知らない人はいないであろう名作なのは間違いないのだが、やってみると自分の記憶の中の『ポートピア』とどうも感覚が違う。 もちろんグラフィックなどは美麗にな…

日本生命セ・パ交流戦 西武ライオンズ対読売ジャイアンツ 2回戦

於・インボイスSEIBUドーム。 こんな試合。 とにかく雨は降ってるし5月も半ばというのに吐く息が白く見えるほど寒いし天候は最悪。 そして巨人戦ということで人多すぎ。 普段ガラガラの西武球場しか知らないのでショックを受けました。 売店にはことごとく行…

SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ 4thステージ

於・国立代々木競技場第一体育館。 また雨。そして蒸し暑い。 ちょっと早く着き過ぎたのでハロショに行ってみようとしたが移転後の場所がわからない… しばらくウロウロしたけど見つからないのですごすごと体育館へ。 入場して席に着く。今回最前を引いたのだ…

ごとぉの日

午前中はいつもの職場、午後は久々に声の仕事で渋谷へ向かう。 乗換駅のトイレでスーツから普段着に着替えて、電車に乗った。 ドアが閉まった瞬間に気づいた。 「トイレに携帯忘れた!!!!!!!!!!!!!!」 次の駅で降りて、すぐ反対の電車に乗って…

モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜

於・さいたまスーパーアリーナ。 ハロモニ。見てから出発。 それにしてもこの日のハロモニ。は面白かった。 あいにくの雨模様。しかし北与野駅からは屋根つきの歩道があるので助かる。 さいたま新都心駅近くのエクセルシオールカフェでいつもの連中と落ち合…

モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜

於・さいたまスーパーアリーナ。 久々に引いたアリーナ席。通路側だったし隣も空席だったので快適。 なんか座席がいつもより少ないように見えて、後で知ったことだが天井を下げてたらしい。 そんなこともできるのね。すごーい。 前座で℃-uteちゃん登場。新曲…