ゲーム生活(ネタバレあり)

リリパット王国 リリモニといっしょプニ!

ミキティのケータイを発見。
どうもヒゲモス大臣はこれが欲しいらしい
しかし人の物を勝手に譲渡するわけにも…
客はしきりに料理が欲しいとのたまうのだが材料が手に入らないため販売できず。
所持金はまだ20000リムにも満たず。

北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ

というわけで開始。といってももう4日間くらいやってる。
「虫眼鏡」とか出てこないので割と素直に進む。
これはパソコン版と内容に大差ないのでおぼろげに残る記憶が断片的に掘り起こされていく感じが心地よい。
しかし昔は確か「コロポックル」だったのが「コロポックリ」になってるのは大人の事情か。
とにかく人がどんどん死んでいく。
だんだん人間関係が複雑になってきてよくわかんなくなってきた。
ゲンさんと真理子が親子らしいのはわかったけど二人とも行方不明で…というのが現状
確かにブラックジャックはハマるな、これ…勝ってもたいしたヒントが出てこなかったりもするが
まあ525円も払ってるのである程度時間をかけて楽しむとしよう。