2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「リボンの騎士」の原作は意外に短いというのを知って、文庫版全2巻を買ってみた。リボンの騎士(1) (講談社漫画文庫)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/10/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (26件) を見るリ…

リボンの騎士 ザ・ミュージカル

於:新宿コマ劇場。 ただでさえ暑かった夏を余計に熱くさせてくれたリボンの騎士とも今日でお別れ。 そして何より「モーニング娘。の小川麻琴」の最後の晴れ舞台。 すっかり見慣れたコマ劇場前の雑踏も、卒業公演を前にこれまでと違った緊張感と高揚とをはら…

リボンの騎士 ザ・ミュージカル

於:新宿コマ劇場。 つごう5回目の観覧。 千秋楽を前に総括してみたい。 とにかく私たちはこの1ヶ月、『リボンの騎士』に夢中になった。 これまで、正直1回見れば十分だったハロプロミュージカルとは一線を画していたどころか、次元が違うとすら感じられた。…

リボンの騎士観覧のためはるばる宮崎からやってきたあーる氏を歓迎するもんじゃ焼き会に出席。 月島というところには初めて行ったが本当にもんじゃ屋だらけ、しかもどこもけっこうな繁盛ぶり。 で、道すがらパチンコ屋のCR松浦亜弥に激しく反応しつつ目指す…

2006Jリーグ ディビジョン1 第19節 浦和レッズvsアルビレックス新潟

於:埼玉スタジアム2002。 土曜日に熱くなりすぎたのと、週末に向けて体力温存のためマターリ観戦。 じっとしている分にはそれほど暑さもひどくなかった。 試合内容はこちら さすがにここで負けることは考えてなかったので先制されたのはびっくりした。 しかしや…

苦悶

昨日の日焼けで肩から背中にかけてヒリヒリ焼けるような痛み。 助けてー。

2006Jリーグ ディビジョン1 第18節 鹿島アントラーズvs浦和レッズ

於:カシマサッカースタジアム。 初めてのアウェー鹿島戦。 相手が相手だけにサポーターとしては気合をみなぎらせていかなければならない。 そう、これはGameではなくWarなのだ。 しかし同行した地元の友人3名の気合はやや違った方向に向けられ、朝から出発…

リボンの騎士 ザ・ミュージカル

4回目。本日の目玉はののピエール。 これまでにないようなシリアスな演技。 噂には聞いていた松葉杖がやはりいい味出していた。 食事を運んでくるシーンはどうするのか?と思ったら普通にトロワが持ってきた。 でもちょっと気になる点が… 後から出てきたト…

GOING GOING HOME

ホテルで朝食をとった後お土産を買ったりなんじゃらかんじゃら。 11時にチェックアウトしてお昼に一応牛タン食う。 心配した通り、帰りの東北道はひどい渋滞。 栃木県に入った頃にはもう暗くなってきてて、さらにまだ混んでるみたいだったので佐野藤岡で下り…

2006プロ野球パ・リーグ公式戦 東北楽天ゴールデンイーグルスvs福岡ソフトバンクホークス 14回戦

於:フルキャストスタジアム宮城。 で、ようやく出発。まず仙台駅構内にあるイーグルスオフィシャルショップに立ち寄ってジェット風船と鉄平のマフラータオル購入。 東口を出ると小雨が落ち始めた。 とにかく今回は天気が最大の心配事で、仙台に着いてからも…

仙台へ。

せっかくの夏休みなんで母と連れ立って旅行にでも行こうということになったわけである。 ほぼ100%私情により行き先は仙台に決定。 目的はもちろん楽天イーグルスのホームゲーム観戦である。 羽生インターから東北道に乗り一路北へ。 混雑はほとんどなく順調…

小金井から親戚4人が父の墓参りに来た。 一緒に昼食して、親戚は帰宅。 まだ陽が高い… 行くか。 昨日の失敗を取り返しに。 よし。 よしっ! とりあえず昨日の負け分は取り戻した。 これでひとまずは穏やかな気持ちで仙台に行けるぜ…

リボンの騎士 ザ・ミュージカル

於:新宿コマ劇場。 3回目の観覧。事前にチケット確保できなかったので当日券をあてにして歌舞伎町へ。 当日券売り場へ向かうとすでにA席は完売。やっぱり… ちょっと痛い出費だがS席を購入。しかし位置はA席と大差ない後ろのほう…まあ仕方ないね。 さて開演…

2006プロ野球パ・リーグ公式戦 西武ライオンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス 14回戦

於:インボイスSEIBUドーム。 西武ファンの友人からのタダ券提供を受け一緒に参戦。 負けたほうがラーメンを奢ることに。 試合内容はこちらでも。 西口から2点先制したときはあれっひょっとして今日楽勝?とか言ってたけど全然甘かった。 ていうかいい加減学…

2006Jリーグ ディビジョン1 第17節第1日 浦和レッズvsFC東京

於:埼玉スタジアム2002。 試合内容はこちらでもご覧ください まあとにかく、久々の大勝ということで喜ばしい。 ご存知の通り新生日本代表に多数の選手を送り込んでいる浦和レッズ、彼らにはぜひともそのエッセンスをクラブに持ち帰って引っ張っていってほし…

リボンの騎士 ザ・ミュージカル

於:新宿コマ劇場。 というわけでなっち誕。 A席はS席より座席が狭くてどうかすると膝が前の椅子にぶつかる。ドリンクホルダーもなし。 そして思いのほかステージが遠くて演者の表情が見えない。 こんなときに限って双眼鏡を忘れてきてしまったものだから… …

つんく♂タウンTHEATER 時東ぁみ座長公演「CRY FOR HELP!〜宇宙ステーション近くの売店にて〜」

於:石丸電気SOFT2 イベントホール。 秋葉原には滅多に行かない私なので行く度にどんどんエスカレートしていく街の様子に驚く。 メイド服とかエロいナースの格好した女子がチラシ配りとかしてて引いた。 目的地の石丸電気SOFT2を探すのにもひと苦労。 あれじ…

リボンの騎士 ザ・ミュージカル

於:新宿コマ劇場。 会場は入ってみると思ったより広い。 席は6列目、十分いい席。 グッズはDVDとピンナップポスターだけ購入。 さて、開演。思っていたよりもずっと軽いノリで始まる。 しかしやはり桁外れの重厚感を持つ神様・箙かおるの登場で雰囲気はガラ…

八百長八百長って言うけど

正直、ボクシングってあんまり興味なくて、昨日の亀田さんの試合も数分しか見ていないので下手なことは言えませんが、一連の報道を見る限り試合の内容では明らかに亀田のほうが分が悪かったにもかかわらず判定の結果はそれとは全く食い違ったものだった、と…

ムシャクシャしたので石丸電気のチケットを手配した。 反省はしていない。

DD泣かせ

でっかい青封筒が届いた。 中澤ツアーにメロンツアー。ふーむ相変わらずふっかけてくるねー北海道2泊旅行に10万てお前www おおおおっ来たよ来たよこれ矢口の集い!!!! いやいやいや〜これはこれは〜、こ、… ああああああ福岡遠征の日じゃねえかあああ…