つんく♂タウンTHEATER 時東ぁみ座長公演「CRY FOR HELP!〜宇宙ステーション近くの売店にて〜」


於:石丸電気SOFT2 イベントホール。
秋葉原には滅多に行かない私なので行く度にどんどんエスカレートしていく街の様子に驚く。
メイド服とかエロいナースの格好した女子がチラシ配りとかしてて引いた。
目的地の石丸電気SOFT2を探すのにもひと苦労。
あれじゃ石丸電気の2号館なのかソフト館なのか遠目にはわからんな。
でもってようやく入場。
なんだかすでに暗くなってて天井も低く、いかにもアングラの小劇場って感じ。
私の席は10列目ということでまあ普通に見られるだろうと思ったら柱がいっぱいあって邪魔だしステージが異様に遠く感じて見にくいことこの上ない。当たり前だがコマ劇場とはえらい違いだ…
念のため双眼鏡を持ってきてよかった。


さて本編スタート。
あの…なんでこんなに暗い話なの?
冒頭ではどんな荒唐無稽なものを見せてくれるのかと苦笑いしつつも少しは期待したんだが、話が進めば進むほどどんどん気持ちが沈んでゆきます。
最大の事件は解決しないまま終わっちゃってるし。
矢口はけっこう出てくるけどなんか終始おばさんみたいな格好だし。
前日に見たばかりなのでどうしても『リボンの騎士』と比較してしまうが約3分の1の時間なのに5倍くらいに長く感じた。
こっちを見てからリボンに行けばよかったね。
お芝居の後は時東ぁみちゃんのミニライブ。
腰のキレがすごい。
エッグの3名(ポッシボーっていうらしい)もがんばっていました。


まあこれがつんく♂タウンTHEATERの旗揚げ公演ということですが第2弾以降あっても行かなくていいかな、と思いました私は…


帰宅して、夜。衝撃の事実発覚。
なっちとベリのファンの集いのチケ代払い込みを忘れていた。
\(^o^)/オワタ