リボンの騎士 ザ・ミュージカル


於:新宿コマ劇場
というわけでなっち誕。
A席はS席より座席が狭くてどうかすると膝が前の椅子にぶつかる。ドリンクホルダーもなし。
そして思いのほかステージが遠くて演者の表情が見えない。
こんなときに限って双眼鏡を忘れてきてしまったものだから…


さてなっちのフランツは石川と比べると控えめで(というより梨華フラが強すぎるのだが)、とにかくまっすぐ、真面目な王子という印象。
ただ出演初日ということでかなり緊張している様子はうかがえた。
フランツがやや控えめな分、今日はサファイアの存在がこれまでより浮き上がって見えて、違う楽しみ方ができた。
そして梨華ピエールについては、やはりキャラが強くなりすぎるというか、このポジションには石川梨華の存在が重過ぎるかなと思った。
私の中では三好のピエールがその幸薄そうな感じとあいまって妙にはまっていたため、余計にそう感じたかもしれない。
また、愛ちゃんの声がうわずってしまう場面もあり、少し気の毒だった。
休演日があったものの、すでにけっこう疲労は来ているのだろうと思う。どうかここを乗り切って務め上げてほしい。


第2部からは5列目という良席で観覧のあいめから双眼鏡を借りることができて助かった。
それにしてもなっち聖誕祭ということで多くのヲタが集結しており、私の周りにはかなりマナーの悪い連中が多くいて辟易した。
カーテンコールでハッピーバースデーの演奏あり、なっちのややグダグダなコメント。
終演後はあいめ、wtr君ととある宮崎系飲み屋で反省会。
BGMの有線で『紫陽花アイ愛物語』がかかってびっくりした。
チキン南蛮ウマス。