YUKO NAKAZAWA Birthday Live 2009 0619-13149


於:Zepp Tokyo
毎年恒例中澤生誕コン。
こればっかりは外せません。
しかしなんでメロンラウンジとかぶせるかなー糞事務所。


内容のほうはまず頭の4曲がいきなり濃密すぎw
「36歳になっても〜♪」と歌いたかっただけの1曲目
禁酒ライブにもかかわらず「飲〜も〜う〜♪」に悶絶の2曲目
この位置にもってくるのは頭おかしいだろの3曲目
打って変わってしっとり、だがおニャン子世代狂喜の4曲目
なんかもう後は惰性で流れていくみたいな。


ステージ上での着替えという大サービスの後、サプライズゲストで真野恵里菜ちゃん登場。
これは段取りが出来ていたような感じだがもちろんお客は知らないはず。
だのになぜか客席後方に「真野」ボードを持ったヲタが1名…
何者なんだあいつ…


等々、後はいい意味でいつも通りに楽しく進行。
再度衣装チェンジでバースデーケーキのコスプレで登場したのにはたまげたけれど。
しかし本当のサプライズはアンコール後に待っていた。
『ふるさと』を歌い終え水分補給中に下手から突如赤い自転車(これが誕生日プレゼント)にまたがり安倍なつみ登場。
そして巨大なバースデーケーキを携え矢口真里も登場。
さらにはステージ後方にうごめく全身緑ずくめの完全な不審人物…
サングラスを外したその顔は誰あろう、吉澤ひとみその人であった。


大混乱のステージ上。もちろん観客は大喜び。
ようやくひと段落したところでせっかくだから4人で何か歌おう、何がいい?という流れに。
その時客席の一部(っていうか俺)から「ここにいるぜぇ!」の声。
いやーこの4人のここいる、楽しかったなあ。
オーラスは『ダディドゥデドダディ!』を歌いながら客席巡回。
俺のそばには来なかったけど大丈夫だったのかな。


というわけで3時間半ほどのステージ終了w
でも全く長く感じなかったわ。
10年後にはまた「46歳になっても〜」と歌ってくれるに違いない。
その日が楽しみになりました。

(セットリスト)

1.16歳の恋なんて [安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)]
2.気分爽快 [森高千里]
3.ここにいるぜぇ! [モーニング娘。]
4.あじさい橋  [城之内早苗]
5.六月の花嫁(June bride)にあこがれ

生衣装チェンジ
サプライズゲスト 真野恵里菜

6.東京発 最終
7.二人暮らし
8.恋 [松山千春]
9.少年時代 [井上陽水]
10.長良川の晴れ
11.元気のない日の子守唄

バックバンドの演奏&衣裳チェンジ
バンドメンバー紹介

12.メドレー ハッピーサマーウェディングエーゲ海に抱かれて〜
  ハッピーサマーウェディング恋のテレフォン GOAL
  〜ハッピーサマーウェディング

13.だんな様
14.グリーティングカード
15.悔し涙ぽろり
16.GET ALONG WITH YOU
17.東京美人
18.DO MY BEST

アンコール
19.ふるさと [モーニング娘。]

サプライズゲスト 安倍なつみ矢口真里吉澤ひとみ

スペシャ
ここにいるぜぇ!4人ver.

20.キセキ [GReeeeN]
21.ダディドゥデドダディ! [モーニング娘。]