2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』

於:シネプレックスわかば。 恥ずかしながら初めて知ったんですが「レイトショー」って料金安いんですね。 1200円なら色々見てみようかなって気にもなる。せっかく自転車で行けるんだしね〜 内容のほうですがいやはや、実に楽しい作品になっていると思います…

2006年度新人選手選択会議(高校生選択会議)

田中キチャッタコレ!

2006Jリーグディビジョン1 第24節 浦和レッズvs清水エスパルス

於:埼玉スタジアム2002。 初めて東浦和からのシャトルバスを利用してみた。 浦和からみたいに時間はかからないし、東川口や浦和美園での喧騒とも無縁。なかなかいいかもしれない。 今度からしばらく使ってみよう。 今回初めてR指定席で観戦。 確かに選手は…

マナーアップ埼玉2006

於:イオン与野ショッピングセンター。 交通安全イベントに保田圭が一日署長として登場するというので行ってみた。 このお店はかなり巨大なショッピングセンターなのだが基本的に電車で行くところではない。 最寄り駅は北与野なのだがそこからは歩いて20分ぐ…

「ハイパーナイト 美勇伝・石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!」が終了してしまった。 貴重な生放送が姿を消すのは大変寂しいことである。 とにもかくにも2年半たっぷり楽しませてくれた梨華ちゃんには心からお疲れ様でしたとゆいたいです。 10月からは道…

モーニング娘。"熱っちぃ地球を冷ますんだっ。"文化祭2006in横浜

於:パシフィコ横浜 展示ホール。 横浜市営地下鉄という乗ったことのない電車に揺られ会場へ。 昼前ぐらいに到着するとすでに無数のヲタはもちろん一般の家族連れなどもたくさん入ってにぎわっている。 メインステージ上では例年と同じくクイズ企画などがだ…

ヲタ合宿

さてこの後は神奈川県某所にあるヲタ友達ゆきぽんの住居に出向き、合宿を行う。 ここで気勢を高め、明日の文化祭になだれ込もうという算段である。 ひとまず人の流れが落ち着いてから埼玉高速鉄道に乗り込むが、少し余裕を持ちすぎて予定していた電車を逃し…

2006Jリーグディビジョン1 第23節 浦和レッズvsサンフレッチェ広島

於:埼玉スタジアム2002。 あやしい空模様だったが雨は降らずにすんだ。 結果はこちら ここはどうしても勝ち点3を取らなければならない試合。 前半30分くらいまではチャンスがたくさんあったが決まらず。 嫌〜な空気が漂っていたところに闘莉王のとんでもな…

2006Jリーグディビジョン1 第22節 大宮アルディージャvs浦和レッズ

於:埼玉スタジアム2002。 ゴール裏が取れなかったのでバックスタンドでマターリ。 結果はこれ 小野・鈴木を出場停止で欠き、さらに主力のほとんどが過酷な代表遠征帰りということで浦和としては不安な要素も多かったけど、結果として杞憂に終わった。 とにかく…

2006プロ野球パ・リーグ公式戦 西武ライオンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス 17回戦

於:インボイスSEIBUドーム。 いつもの友人と参戦。 西口−牧野という先発の時点で気持ちは萎えるが、その西口の調子がすこぶる悪い。 6回まで投げて毎回得点圏にランナーを背負う、そのうち満塁のピンチが2度。 にもかかわらず1点しか取れない楽天はもちろん…

メロン記念日 ライブハウスツアー2006 〜灼熱天国〜

於:横浜BLITZ。 300番台で入場すると中は本当にコアな部分を除いては結構スカスカ。 センターステージに程近い柵際をキープ。 「モッシュ、ダイブ、水撒きは禁止ですよ〜ん、やったら退場〜」としつこくアナウンス。 はいはいやりませんっていうかできませ…

2006プロ野球パ・リーグ公式戦 西武ライオンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス 15回戦

於:インボイスSEIBUドーム。 例によって友人のタダ券で観戦。 結果はこちら あー弱い。 松永とかいうポッと出の奴にほとんど手も足も出ない。 つまんねー負け方。 ジャーマン先生の帳尻ムランぐらいか。 あと帰ろうとしたら球場正面でタクシーが待機してた…

カントリー娘。LIVE2006 〜Shibuya des Date〜

於:SHIBUYA−AX。 記念すべきカントリー娘。初単独ライブ。 このよき日になんと50番台以内の良番チケットを引いてしまった。 ♪むねは〜たーかーなーる〜 会場前に着くと有志の皆さんが実に熱心に青サイリウムを配布している。 そういう企画は知らなかったの…