2006Jリーグディビジョン1 第22節 大宮アルディージャvs浦和レッズ


於:埼玉スタジアム2002
ゴール裏が取れなかったのでバックスタンドでマターリ。
結果はこれ
小野・鈴木を出場停止で欠き、さらに主力のほとんどが過酷な代表遠征帰りということで浦和としては不安な要素も多かったけど、結果として杞憂に終わった。
とにかく闘莉王・坪井、この人達には頭が下がる。サウジ戦イエメン戦とフル出場して、帰ってきてロクに睡眠もとれない状態で臨んでゼロ封だからね。アレックスもしかり。
また、ボランチ二人の働きも光った。長谷部はいい時の雰囲気が攻撃にも守備にも戻ってきて、見ていてワクワクする。
酒井も、出番がなかなか回ってこない中で決して腐ることなく自分の仕事をキッチリやってくれた。
こういう選手の存在は本当にありがたい。欲しがるクラブはたくさんあるだろうになあ。


そんなわけで野球→サッカーはしごという初めての試みであったがとにかく一日中蒸し暑くて参った。
もういいだろ。いい加減涼しくなろうよ。