2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バックトゥザ埼玉

ひつまぶし食べてから帰ろうということになった。 名古屋駅の地下にある店がまだ開いていなかったので少しパチンコをやる。 レレレにおまかせ。そこそこ当たりは来るけど2Rばっか。3000円くらい負けた。 ひつまぶしは美味だった。 普通のひつまぶしと…

2005年度セントラルリーグ公式戦 中日ドラゴンズ対広島東洋カープ17回戦

試合開始には間に合わず2回くらいまで終わっていた。 席は外野寄りの内野指定席、実質4列目くらい。しかしネットが邪魔。 テレビで見るナゴヤドームの試合ってなんとなく画面が暗く見えるような気がしていたのだが、実際東京ドームなどに比べて照明が暗め…

朝〜JRA中京競馬場視察

目が覚めるとテレビがつけっぱなしになっていた。 時刻は8時ごろ。昨夜は風呂にも入らず眠ってしまったので早速浴場に向かう。それほど広くはないスペースにいろいろな種類のお風呂。 シャンプーやボディーソープ、カミソリなどが良く調えられていて快適。 …

名古屋遠征 第2日

2005Jリーグディビジョン1第21節 名古屋グランパスエイトVS浦和レッズ

久しぶりのゴール裏。先ほどのブルーな出来事の余韻を振り払うように声を上げ、徐々に試合に入り込んでいった。 この日のレッズの動きはここ数試合と明らかに違っていた。優勝した昨年2ndステージの頃によく見た鬼プレスが復活。 特に加入後今ひとつフィット…

前途多難の出発〜そしてそれは起こった

今回は先輩のYさんの車にみんなで乗っていく。 Yさんの家は吹上町、そこから坂戸の私〜さいたま市のMさん〜目黒区のNさんと南下しつつ一人づつ拾っていく。 もう一人、甲府在住のKさんは単独で電車にて名古屋へ向かう。 Yさんがウチに来たのが8時前く…

名古屋に行くことになったワケ

大学のサークルでなぜか慣例となっていた中央競馬の「新潟記念」観戦ツアー。 毎年、開催週の土日は新潟で楽しく過ごしている。 今年も参加の意向を固めていたが、そこへ降って湧いた「モーニング娘。握手サーキット」。 ただ香港ツアー参加が決まっているし…

名古屋遠征 第1日

はるばる宮崎から娘。握手会のために上京したヲタもだちを交えてオフ会。 いつからか御用達となった西武新宿駅近辺で店を探すも、金曜の夜とあって難航。 ちょっと裏通りに入って聞いたことのないちょっぴり高めの焼肉屋に落ち着く。 とりとめのない話で盛り…

サイボーグしばたさん おつかれサマー

台風接近のニュースにおびえながら有楽町に向かう。 入場待ちの列につくと、傍らでチケット忘れてきたかなんかでなんとか入れてもらおうとする奴がゴネており、いきなり不快に。 定員130人ぐらいの会場は新しくてきれいな、いかにも小ぢんまりした学校の視聴…

新姫路市誕生記念 松浦亜弥・W・メロン記念日 コンサート in 姫路城〜松浦亜弥 里帰りスペシャル〜

19日23時、渋谷発の高速バスに乗る。 ヲタバスと化しているのでは…と不安もあったがパッと見はそんな感じではなかった。 隣の席のおっさん、座るなりビールやら枝豆やら取り出して酒盛り開始。 俺だって飲みたいけどトイレ行きたくなるから我慢してるのに… …

2005年度パシフィックリーグ公式戦 北海道日本ハムファイターズ対東北楽天ゴールデンイーグルス 15回戦

於・東京ドーム。 仕事終わりで行ったので今はやりの730チケット(7時半以降自由席が1000円)で入場…しようとしたら 「外野席売り切れ」 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 なんで?確かに夏休みだけどなんでそんなに入ってるの?? …仕方なく内野席でしんみり…

2005年度パシフィックリーグ公式戦 西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズ14回戦

於・インボイスSEIBUドーム。 本当は東京ドームに楽天戦を見に行きたかったのだが地元の友達の強引な誘いによりこちらへ。 はっきりいってこの試合の勝敗にはまったく興味が無い。 お酒を飲みながら脱力して眺めていこうという感じだった。 しかしそんなムー…

2005Jリーグヤマザキナビスコカップ 準々決勝第2戦 浦和レッズ対清水エスパルス 

於・埼玉スタジアム2002。 久しぶりに地元の友達との観戦。 座席はSB指定席アウェー側という極めてヌルい席。 Lフラッグを持って行ったのだが振っているとあからさまに邪魔な顔されるし、ブーイングで指笛鳴らすとうるさがる。 ああ、やっぱり俺の居場…

お台場冒険王2005 女子フットサル公式戦「すかいらーくグループ冒険王リーグ」グループリーグA 第3日第5節

りんかい線がやたら混んでいて、うぇ〜みんなお台場に行くのかなと思ったら一つ手前の国際展示場でほとんどが降りていく。後で知ったがビッグサイトでコミケやってたのね。あなおそろしや。 現場に着くと生ちゃんとばったり会う。さすが重度ガッタスヲタ。 …

2005年日本国際博覧会『愛・地球博』

万博です。まあ、正直あんまり興味ない。でも結局行きませんでした、っていうのもシャクなので母と一緒にのぞきに行ってみる感じで。 前の日の夜8時半ごろ車で家を出発。圏央道〜中央道のルートで西に向かう。 中央道は自分で運転したの初めてだったが起伏が…

℃-ute ファンクラブ限定イベント

パシフィックヘブンのイベントに行くのは初めてだった。 現場に着いてみると、噂には聞いていたが「こんなところで?」というような普通のビル。 受付をすませて中に入ると喫茶店のようなスペースに椅子を並べたいかにも特設といった風情の空間。 ステージに…

『Berryz工房 起立!礼!着席!〜真夏の登校日〜』

於・よみうりランドオープンシアターEAST。 よみうりランド行くのは後藤真希握手会以来2度目。 電車の乗換えがとても面倒くさいので今回は車で行ってみることに。 支度に手間取って予定より遅く朝8時ごろ家を出発。 見に行くのはラジオの公開録音なのだが…