はるばる宮崎から娘。握手会のために上京したヲタもだちを交えてオフ会。
いつからか御用達となった西武新宿駅近辺で店を探すも、金曜の夜とあって難航。
ちょっと裏通りに入って聞いたことのないちょっぴり高めの焼肉屋に落ち着く。
とりとめのない話で盛り上がる。
2次会、カラオケ。あまり濃いヲタカラにはならず。
帰りは終電がなくなりそう、とあわただしく解散となったが…
私だけ?あえなく沈没。目の前で発車された…

こっからは東武東上線トークですけど、とりあえず川越市までしか帰れない。
目的地は、若葉。まあ、タクシーで行っても3000円ちょっとなんだけど、ここは酔った勢い、行けるとこまで歩いてみようということになった。
疲れたところでタクシー拾おう、ってな感じでぼちぼち歩き始めた。
仕事帰りの飲み会だったんで着替えとかの荷物もけっこうあったんですけどね。素面だったら絶対やってない。
はっきり言って方向音痴なんだけど帰巣本能をフルに働かせながらギリギリの線で迷わずに歩いていけた。
3kmぐらい歩いたところで完全に知ってる道に出てもう迷う危険はなくなったけど、普段なら車で渡ってる橋が歩道がなくて危ないな、ということでちょっと遠回りしたり…
でもしょっちゅうタクシーが横を通っていくし、なんかまだ行けそうだな、となぜか思い続けて歩き続けてしまった。
これが間違いでした…夜はどんどん更けていきます。2時になり、3時になり…すると、

タクシーっていなくなるんですね。

入間川を渡るとこ、やっぱあそこがリミットだったんだなーと今にして思えば。
坂戸市に入って、もう疲れた、次来たら拾おう、と思ってからはついに一台も現れなかった。
結局10km以上、4時間ほどかけて歩いた。すっかり足が棒になり、ヘトヘトで若葉の自転車置き場にたどり着いた時には、頭の中で『サライ』が流れていたが、誰も肩車はしてくれなった。
帰宅するともう4時過ぎ。明日は名古屋遠征で朝早い…
とりあえず入浴して、寝ないで朝を迎えることにした。寝たらもう起きられないでしょこれ…