2005年度セントラルリーグ公式戦 中日ドラゴンズ対広島東洋カープ17回戦

試合開始には間に合わず2回くらいまで終わっていた。

席は外野寄りの内野指定席、実質4列目くらい。しかしネットが邪魔。

テレビで見るナゴヤドームの試合ってなんとなく画面が暗く見えるような気がしていたのだが、実際東京ドームなどに比べて照明が暗めの印象を受けた。

早速ビールを買おうとして驚いた。600円。

フルスタ宮城のビールが650円で安いな〜と思っていたがさらにその下。

で、よく見るとタンクを背負った売り子がいなくて、缶ビールを紙コップに注いで売っている。

しかしここの売店は売ってるもんが非常に少ない。特にお酒。

ビールと、日本酒、水割りとか?あとは上の階のレストランに行くとワインとかもあったかな?

ぐる〜っと一周したけどついにウーロンハイにはありつけませんでした。

そういうこともあって、まあ正直、中日ファン以外にはあまり居心地のいい球場じゃないなと思ってしまった。



試合のほうは4回表に広島が栗原のソロHRで先制。すると中日はその裏すぐさま森野の3ランHRで逆転。

中日の先発、ルーキー中田はこの被弾以外は危なげないピッチング。

広島先発レイボーンも逆転を許した後は粘りの投球でしのぐ。

結局5回以降は両軍ゼロ行進、最後は守護神岩瀬が締めて中日の勝利。

この頃の中日はまだまだ勢いがありました…



野球が終わってからは一度宿に戻ってから飲みに出かけた。

この日は普通の飲み屋で0時ごろまで過ごした後、宿でウイイレ天レスなどで少し遊んでから就寝。

こうして名古屋でのイベントは紆余曲折を経ながらも何とか終えることができたのだった。