お台場冒険王2005 女子フットサル公式戦「すかいらーくグループ冒険王リーグ」グループリーグA 第3日第5節

りんかい線がやたら混んでいて、うぇ〜みんなお台場に行くのかなと思ったら一つ手前の国際展示場でほとんどが降りていく。後で知ったがビッグサイトコミケやってたのね。あなおそろしや。
現場に着くと生ちゃんとばったり会う。さすが重度ガッタスヲタ。
さてガッタスとしては先週の2日間がよもやの苦しい展開となり、グループリーグ5チーム中4位。
決勝トーナメント進出に向けては残り半分ひとつも負けられない、といった状況。
そして迎えたこの第5節では開幕戦で衝撃の敗北を喫した浅井企画チーム、さらに強敵のCHOOPと当たるというまさに正念場。

第1試合 Gatas Brilhantes H.P. − ASAI RED ROSE
噂のASAIのエース山口はなるほどいかにもスポーツ少女いや少年といった感じの風貌。
しかし左脚には痛々しいテーピングが。彼女以外の選手はお世辞にも技術が高いとは言えず、ほとんど一人で戦ってきたツケだろう。
対するガッタスも脚にテーピングやサポーターを施した選手が多く、満身創痍。
中でも不動の司令塔、吉澤の状態はかなり悪いと聞いており、やはり左脚はテーピングだったがとりあえずボールは普通に蹴っていたようだった。
試合開始。前半はとにかく山口を抑えて我慢のガッタス。0-0で後半へ。
後半開始まもなく、ASAIのCKでその山口をフリーにしてしまい先制ゴールを許す。
しかしこれで目が覚めたかガッタス、ほどなくKIから是永が決めて同点。
さらに最後はやっぱりこの人、キャプテン吉澤ひとみが千金の逆転ゴールを叩き込んだ。
結局2-1でガッタス勝利。とにかく一つ一つ勝ちを重ねていくしかない。
第2試合 CHOOP − FANTASISTA
実力伯仲の両チーム、試合も白熱してメチャクチャ面白かった。
CHOOPは先週不在だった守護神の三宅が戻って俄然活気を取り戻した感があり、逆にFANTAはエースの木村を欠いたがもう一人の「傭兵」森田がえげつないほどに奮起して活躍。
結果は2-2の引き分け。
第3試合 四谷クローバーズ − ASAI RED ROSE
新興勢力同士の戦い。しかし力の差は明らかで、山口の猛進に四谷はなすすべなし。
山口のハットトリックを含む4点を献上して完封負け。
第4試合 Gatas Brilhantes H.P. − CHOOP
とにかく死力を尽くしての戦い。懸命に相手の攻撃をしのぐ両チーム。
ガッタス里田、紺野の守備陣は厚い壁となってゴールを守り続ける。
後半、コンディションの悪いあさみを切り札で投入したが、得点はならず。
結局0-0の引き分け。
第5試合 FANTASISTA − 四谷クローバーズ
1-0でFANTA勝ち。

というわけで…ガッタスにとっては苦しい試合がまだまだ続く。
コートが狭いための特別ルールとかあったけど、それにしても審判の不可解な判定が目に付く。
見てる人にわかりにくい点はなるべく改めてもらわないと…
あとこの日は曇り気味だったので割りと観戦も楽だったのですが、前の週は本当に炎天下で過酷な状況だったそう。
来年ももし開催するなら選手のためにも観衆のためにも、体育館でやってほしい。