℃-ute ファンクラブ限定イベント

パシフィックヘブンのイベントに行くのは初めてだった。
現場に着いてみると、噂には聞いていたが「こんなところで?」というような普通のビル。
受付をすませて中に入ると喫茶店のようなスペースに椅子を並べたいかにも特設といった風情の空間。
ステージには液晶テレビが置かれ、セクシーオトナジャンとあぁ!、「がんばっちゃえ!」のPVが流されていた。
私は3列目の座席に着いた。明らかにいつもと違う雰囲気に心中はとまどい、妙に緊張。

さていよいよ開演。何の前触れもなく℃-uteの面々が小走りで登場。
なんと全員浴衣姿。可憐だ…ひときわ目を惹く梅田えりかの長身。
進行役は矢島舞美。何ともサムい台本通りのMCでイベントがスタート。
ヲタたるものこのサムさも楽しめるようでなければいけません。
そして矢島のアフラックのCMでの勇姿も紹介。
去年は村上鈴木岡井萩原がミュージカルに出演したりしたけど、こうしたハロプロ外での仕事は非常に役に立つと思う。
どんどんやってほしいですね。

続いて歌のコーナー、梅田、中島、岡井による「LOVE涙色」。
正直、歌唱力はまだまだと感じた。
次にじつにありがちな企画、お絵かき伝言ゲーム。
4回戦行って、うまく伝えられなかった村上、岡井、萩原がこれまた定番の青汁飲みの罰ゲーム。
苦しみながらも飲み干した萩原に大きな拍手。

再び歌のコーナー、矢島村上鈴木萩原による「乙女パスタに感動」。
村上・鈴木の歌はやっぱりイイ。
続いて観客から抽選で3名を選びポラロイド撮影。
なんと言っても3/80という確率なのでこれはかなり期待してしまった。
当たりませんでしたけど。
出来上がった写真にサインを入れる合間にメンバーが物まねを披露。
中でも岡井のミキティの歌まねには拍手喝采。似てました。
3曲目は全員で「手を握って歩きたい」。最後は握手で終了。

始めはどうなることかと思ったけど、時間が経つにつれテンションも上がって、楽しいひと時でした。
℃-uteという名前がついたのもつい最近のことですが、いい感じに残っている素朴さがBerryz工房とはまた一味違う魅力で、親近感が湧く。
今後どういうパフォーマンスを見せてくれるか楽しみ。
また、村上は足を捻挫してしまったのだそうです。回復はしているとのことですが、お大事に。