モーニング娘。"熱っちぃ地球を冷ますんだっ。"文化祭2006in横浜


於:パシフィコ横浜 展示ホール。
横浜市営地下鉄という乗ったことのない電車に揺られ会場へ。
昼前ぐらいに到着するとすでに無数のヲタはもちろん一般の家族連れなどもたくさん入ってにぎわっている。
メインステージ上では例年と同じくクイズ企画などがだらだらと(失礼)上演されている。
昨年までと違ったのがステージが会場全体に向けて設置されているのでどこにいても双眼鏡を覗けばステージの様子を観察できるということ。
これは大正解だと思う。というか普通そうするよな。今までケチってただけなんだろうな。
他にも娘。のステージ衣装展示コーナーが撮影禁止ではなくなっていたりと多少気前がよくなっていた。


毎度のことながらグッズ売り場の混雑はひどい。グッズ厨ってわけではないのであそこに並んでまでモノが欲しいとは思わない。
しかし代わりに買ってあげるという人が現れたのでとりあえず矢口のうちわ(申し遅れたが今回矢口の個人グッズが数多く発売されたことは大変喜ばしいことであった)を頼んだらもう売り切れとのことだった。
なんだかんだ言ってみんな矢口が大好きなんじゃないか素直になれよハハハということがわかってうれしかった。


それとフードコートが今年は大幅にパワーダウンしていた。
昨年が一番種類も多く利用しやすかったんだけど、今年は店の数が少なくてどこも行列。
「駅弁・空弁」コーナーに至っては一日目でモノを売り切ってしまったらしく日曜日は開店休業状態。これでは話にならない。
結局まともな食事ができなかった。ソーキそばうまそうだったけどなー。


閉会近くなって最後だけステージをちゃんと見ることに。
以下感想。

  • 辻希美、さすがプロのバカ。
  • 月島きらりにはもはや神々しさすら感じる。イェイ☆
  • 「ともいき 木を植えたい」の歌はいい曲。
  • 梨華ちゃんヨーヨーうますぎ。

そしてラストの「続・世界大温暖化劇」は恒例?の卒メン(脱メン)自虐ネタに加え、リボンの騎士パロディのアドリブ連発でかなりヒートアップした。
まさかサファイアやののピエールにまた会えるとは。
普段はアドリブ大好きの吉澤は劇が破綻するのを防ぐためあえて乗っていかなかった模様。
それでも終盤は辻の付けひげが取れたりして崩壊しそうになっていたし。それにしても怪我はもうすっかりいいようだ。


そんなこんなでまあまあ楽しくもくたびれた文化祭は閉幕。
帰りは横浜から必殺技の湘南新宿ライングリーン車で帰路についた。