安倍なつみコンサートツアー2006春 〜おとめちっくBank〜

於・大宮ソニックシティ
そろそろ出かけようかと思う頃、とんでもない量の雨が降ってきた。
そして風も強い。駅まで自転車をこぐのも不可能な状況。
仕方なく車で出発。
大宮に着く頃には小雨になってしまったのですが…
駅前のマックにていつもの皆さんと合流。
もちろんお目当てはハッピーセットのおまけ、きらりん☆ミルフィーカード。
私が引いたのはアイドルスカート&ブーツ。
先発隊は2枚ずつ入手していたがこれだけ出ていなかったらしい。
めでたく5枚揃ったところで記念写真。
すっかりきらレボのとりこになってしまった私たち、ついにはW君がビックカメラにあったなーさんの巨大ぬいぐるみの購入を決意。
ビックカメラのバカでかい紙袋を携え入場するW君。漢だね!


さて開演。今回は2ndアルバムの曲がほとんどで本当に落ち着いて聴く感じのセット。
月並みのコメントですがやっぱなっちかわええー。
そしてゲストの飯田かおりん登場。生演奏で『夢の中』。
これ最高ですね。ゾクゾクした。もう一人低音担当いるともっといいな。
圭織ソロのときくっちゃべってたバカは死ぬように。注意してた前の席の人GJ。
そして生演奏はいいねやっぱり。全部生でやってくれもう。
今回あまり予習できなかったのですが『学生時代』のイントロで「元気かな?」に「はぁ〜い!」と応えるヲタに笑った。
しかし噂には聞いていたがなっちの腹…
まあ俺もとても人のこと言えた腹じゃないんでいいです!むしろOK!
そんなこんなで楽しくライブは終了。退場するころには雨も止んでいた。


帰りはラジオで楽天−巨人戦を聞きながら。
8回を終わって3-3、健闘しているな!と思ったのも束の間、9回表に先頭打者を歩かせたのを発端に2点を勝ち越される。
ああ、だめだこりゃ…もう聴くのやめようかなとも思った。
しかし9回裏、先頭の1番鉄平が守護神豊田からヒットで出塁。
続く高須はファウルで粘りに粘るも三振。
3番礒部、ライト前に執念のポテンヒット
そして打席には4番、ホセ・フェルナンデス
豊田の初球を叩くと打球はなんとレフトスタンドへ!逆転サヨナラ3ラン!!!
思わず叫びましたよそりゃあもう。
こんなこともあるんだね…マジ感動。

やぐちひとり」のお弁当を食べよう 後編

そんなわけで勝利の余韻にひたりつつ夕食は残りの2種の弁当。
「おそば屋さんのカツカレー丼」。いや〜これはすごい。
「わかる!」って感じなのね。ホントに。すげーわかるんだ言いたいことが。
特にあのタマネギの感じとか…いや〜感心しました。うまいです。絶対食べてみてほしい。
タコライスおむすび」。おいしいけど、なんか新しくはないっていうか。こんなのどっかにもあったかな、という感じがした。


とにかくどれもおいしいんで皆さんも食ってみてください。ていうか食え。