SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ 1stステージ


於・駒沢オリンピック記念公園 体育館。
ついにスフィアリーグ開幕。
しかし我らがガッタスはわずか1勝という不本意な結果に終わった。
やはり吉澤のPK2回失敗がすべて…になってしまう。
彼女が蹴ってダメならあきらめるしかないんですけどね。


これに限らず番狂わせが多くしょっぱなから波乱の展開。
何しろ夏のお台場を制したチャクチャクがリザーブ落ちだもんな〜
それにしても浅井の山口は本当にすごい。怪物。
レフティモンスター」ってかっこいいなチキショー。
あと蹴竹Gなんかはずいぶんまともになってきたな、と感じた。
次回はトーナメントに入ってくるが決してあなどれない相手だと思う。


ガッタスが早々に敗れて私達の興味はもっぱらエキシビジョンマッチに移っていったが、これがまた想像を絶する内容だった。
「フットサルってこういうものなのか!!!」と目からウロコ。
福永泰ミスマガジン監督)のプレーは往年の浦和レッズ背番号10を彷彿させ、しびれた。ユニはピンクだったけど。


まあリーグは始まったばかり、とにかくガッタスは挽回するために目の前の試合一つ一つを形にこだわりすぎずがむしゃらに戦っていってほしい。