冬休み、波乱の幕開け


朝目覚めるとちゃんと寝間着に着替えていたのはたいしたもんだ。
しかし大問題が発覚。
昨日持っていた二つの荷物のうち一つがない。
そのトートバッグには財布も入っている。
昨晩車を降りた時点でなんとなく持ち物が足りていないことは意識していたのだが、それがはっきりとした危機として認識された。
まだ朝9:00ごろだったが昨日車で送ってくれたIさんに電話してみると、待っていたというような感じで出てくれた。
やはり車の中に置き忘れていたのだった。とにかく、安堵。
親切なことにIさんは若葉駅まで届けにきてくださった。本当にありがとうございました。


午後、父の命日なので母と墓参り。
その他、買い物などして過ごす。
何はともあれこうしてあわただしく私の冬休みは始まった。