夜10時過ぎくらい、ちょっと運動しようと近くの公園まで行って、公衆トイレの壁を使って一人キャッチボールをしていた。
しばらく続けていたが、送球×のスキルが発動してトイレの屋根の上にボールが行ってしまい、落ちてこなくなった。
なんとか手が届かないかと、洗面台に登って上の様子をうかがおうとした瞬間に、2台のバイクが近づいてきた。
おまわりさんだった。
「…どうしました?」
「いやーあの、ボールが上に乗っかっちゃったんすよ!これ、ちょっと無理ですね〜^^;」
「何やってるのかと思って…」
こちらはグローブも持っていたのでそれほどは不審がられていない様子(?)。
「すいません、お騒がせして!」(別に誰も騒いではいない)
「気をつけて…」
おまわりさんは去っていった。
ドキドキしていた。
その後もしばらくボール奪還の方策を練ったがまたおまわりさんが来たら…と積極的になれず。
結局あきらめ、帰宅。
またボール買わなきゃ…