ハロモニ。寝飛ばし。
1時過ぎに起き出してうだうだしながら録画したものを見る。
なーんか保田の芝居がうまくなってる気がした。


3時ごろからフラっと出かけて、ハードディスクでも買っちゃおうかと思ったけど踏みとどまってDVD-Rだけ買って帰る。


夜、M-1グランプリを見る。優勝はブラックマヨネーズ
このご時勢にしゃべくりだけでここまで持っていくっていうのは、すごいと思う。
全体の緩急の付け方や絶妙のタイミングで繰り出すビンタで一気に空気を変えたりするところ、そしてオチの心地よさ、どれを取っても一級品で、最終審査は接戦になったが文句なしの優勝であろう。
こういう漫才がちゃんと評価されるというところにM-1の存在意義もあるのだろうと思った。


その後ドラクエやって、とあるイベントで泣く。涙腺ヨワス