メロン記念日コンサートツアー2005冬『今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!』

於・東京厚生年金会館
浦和美園駅から東京メトロ南北線直通の電車に乗って、四ツ谷丸ノ内線に乗り換えれば新宿御苑前駅まではすぐ。これまた楽ちん。
開場時間よりけっこう前にはもう着いてしまって、近くの吉野家で腹ごしらえしたり、何の当てもなくブックオフに迷い込んだりして過ごす。


そろそろ開場という頃に入口付近へ。3日前にも昨日にも会ったnoby君とまた会う。
とにかくこの現場には知り合いが多く忙しい彼とはあいさつだけ交わして、とりあえず座って落ち着きたい私は長い入場待ちの列についた。
座席は2階16列=最後列から2番目という糞席。まあでもこのくらいの会場なら気にならない。
グッズ売り場でツアーTシャツとスポーツタオル購入、さっそく装備。
このライブでハードだった2日間の締めくくり。来る途中で買ったユンケルをグイっとあおり、臨戦態勢を整えた。


さていきなりキラーチューンの『さあ!恋人になろう』でライブは開幕。
個人的にはもう最高に好きな曲なのでもっともったいぶって欲しいぐらいだが、そんな小さいこと言ってんじゃねえ〜!って感じであっという間に会場のボルテージは最高潮にまで達する。
いやあ、とにかく熱い。メンバーもヲタも、上げ方・上がり方を心得ている。
MCトークも、お互いを知り尽くした者同士の阿吽の呼吸が見事。
会場全体が「勝手知ったるわが家」みたいな感じで、安心して盛り上がれるんですね。
もちろん、デビュー時から固定メンバーで最も長くやっているユニットだから、熟成されていくこと自体は当然なんだけど、長けりゃいいってもんでもない。
その成果として、真摯に丹念に練り上げたものを当たり前のように披露してみせる彼女たちはやっぱりたいしたもんです。
それにしても柴ちゃん、歌上手くなったねぇ…


そんなわけで完全燃焼を果たした私は、メロンヲタさん中心の飲み会に誘ってもらってたけどお断りさせてもらって帰って体を休めることにした。
帰宅してからはいつもつるんでいる皆さんとオンラインメリクリ飲み会…もそこそこに寝落ちしちゃったり。
とにかく、この2日間は疲れた。