2009プロ野球 パ・リーグ公式戦 埼玉西武ライオンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス 5回戦


於:西武ドーム

  1 2 3 4 5 6 7 8 9  
楽天 2 0 0 0 4 0 1 0 0 7
埼玉西武 0 1 0 2 0 0 0 0 0 3

【勝】 井坂 1勝 0敗 0S
【負】 石井一 1勝 3敗 0S
本塁打
楽天 高須1号 セギノール3号
西武 中村12号

まあー、まさか勝てるとはってのが正直なとこですよね。
我々でさえよく知らない、もっと言うとなんで上がってきたの?っていうぐらいだった井坂。
なんかすごい球投げるってわけでもなく、しかしなんとなく6回3失点で来ちゃったかーという感じで…
結局初回に2点取っちゃったのは大きかったんだろうね。
とにもかくにもプロ初登板で初勝利、めでたいのう。
石井一も、セギノールに打たれちゃまずいわなあ。
3点差で小山出てきた時は完全に覚悟したけどね。
高須ムランなんてレア物まで見られて、今日はたなぼた的な好ゲームでした。

しかしGWだから仕方ないけど人大杉