山口帰り


8時ごろ起床。
なんとここのホテルは朝食バイキングが無料。
おいしくいただきました。
とてもいい宿だったルートイン徳山駅前。
またなんかあったらよろしく。


せっかくなので道重さゆみ所縁の宇部線に乗って空港へ向かう。

発車を待っているとどうやらヲタっぽい連中が乗り合わせてきた。
車内でクランチチョコ開封とかやってる。
で車両の様子が私たちが普段乗るいわゆる電車とは違っていて、なんか前のほうに路線バスみたいに駅を進むに連れて増えていく料金の表示があって、やはりバスみたいに料金の収受箱?みたいのがある。
なんじゃいな?と思ったらとりあえず今回乗った草江駅あたりまでは無人駅ばっかりで、料金は車内で払って降りていくというまさしくバスみたいな電車だったのである。
道重の地元に近い常盤駅ではこんなにいたのかと思うほど大勢の巡礼ヲタが降りていった。
私はおとなしくやりすごして次の草江駅で降り、山口宇部空港へ向かった。

帰りのスケジュールは全く狂うことなく進行していった。
空港売店でみやげ物を見繕ってから2つしかない出発口で搭乗時間を待っている頃、「北朝鮮から飛翔物発射」のニュースがあわただしく伝えられていた。
まあ被害とかはなかったみたいなんでなんてことはないけども。
それより私はようやっと飛行機に乗れる喜びにひたっていた。
飛行機に乗り込み、機内の音楽放送をチェック。
キッズチャンネルにて「大きな愛でもてなして」/℃-ute(『きらりん☆レボリューション』エンディングテーマ)「さくら」/吉澤ひとみ石井リカ…我が軍の生存確認。


羽田には午後2時前に到着。
和光市までリムジンバスを利用し、東上線で帰宅。
というわけでまあとにかく…出だしのつまずきのショックがずっと頭に残っていて、心底楽しい遠征だったと言えば嘘になる。
もちろんコンサート自体は楽しんだので行って損したなどとは思わないんだが…
もう一回チャンスが欲しいと。
また山口コンがあるなら、是非行きたいと。
そしてすべて計画どおり完璧に進めることができて初めて溜飲を下げることができるんじゃないかと思っている。
そんな甘酸っぱい春の一日の思い出だった。