2009プロ野球 パ・リーグ公式戦 オリックスバファローズ対東北楽天ゴールデンイーグルス 1回戦


於:東京ドーム。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9  
楽天 1 0 0 0 0 2 0 4 0 7
オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

【勝】 岩隈 2勝 1敗 0S
【負】 近藤 2勝 1敗 0S
本塁打
楽天 草野1号

今季公式戦初観戦がオリックス主催の東京ドームということで色々不思議な感じ。
不思議といえば一番不思議だったのがスタメン発表の時山崎武司のところで誤って一軍にすらいない山崎隆広の顔写真がデカデカと表示されたところ。
これにはぶっ飛んだw


先発岩隈だが個人的に関東ではあまりいい目を見ていないのでどうかなと。
案の定というか1回2回と先頭打者にヒットを許してどうもピリッとしない感じ。
しかしその後は内野ゴロの山を築いていくことになる。
結局3回から8回までパーフェクトで言うことなしであった。
もちろん岩隈もすごいけど俺的には今日は草野。
ほんとヤバいことになってる。
相手の近藤も好投してきつい流れだったのを振り払う6回の2ラン。
これを含む猛打賞ということで…
まあ打撃の好調ってのはいつまで続くかわからんけど
とにかく調子いいうちは突っ走ってもらいたい。


そんな感じで3時間を切るあっさりした試合を終え、南北線に乗って浦和美園まで移動した。