2009Jリーグ ディビジョン1 第2節 浦和レッズvsFC東京


於:埼玉スタジアム2002

試合結果
浦和レッズ3−1(前半1−1)FC東京
得点者:4分阿部、13分オウンゴールFC東京)、48分エジミウソン、83分ポンテ

ホーム開幕ということでいろいろ覚悟して行ったわけだがとにかく天気が悪かった。
並び列もいつもより全然少なかったけど雨の中で待つのは大変苦痛。
それでいて入場すると席は一杯…
と思いきやよく見ると上のほうはスカスカだった。


昼には止むという予報だった雨がいつまでたっても降り続く。
結局終了近くまで雨具を脱ぐことができなかった。
まあそれでも試合は快勝ということで。
カウンターで痛めつけられた前節を踏まえて危ないところはファウル気味でも止めに行くような意思は感じた。
そして今日はポンテさんがすごかったと。
試合終了後にようやく差し込んできた日差しが今後の浦和を象徴してくれているものだとよいが。


その後は月島に移動してtepperオフに参加。
イーグルスは千葉マリンでのオープン戦が予定されていたがこちらは早々と中止となったのだった。
しかしオフ会は妙に盛り上がってもんじゃ屋でなぜか『それ行けカープ』を合唱したりしているとお店の人が「こないだ松坂とか球児とか来たよwwwwww」と教えてくれて記念写真もあってびっくりした。


家に帰ると服が油臭くなっていてテンション下がった。