さらば、ハロモニ。

この日、2000年春から続いたモーニング娘。ならびにハロー!プロジェクトの看板テレビ番組、『ハロモニ』の歴史に終止符が打たれた。
モーヲタにとって日曜昼にハロモニ。を見ることはごく当たり前の日常であった。
語りつくすことなどできるはずもないたくさんの思い出。
しかしこの番組が成熟し続け、時代の流れと無関係でいられるほどの存在にまで昇華することはついにできなかった。
ハロモニ。まで終わったらいよいよ本当に終わり。
それは多くのモーヲタが持つ共通の認識であった。
そして今、こうしてその日を迎えるに至った…


この先、何が起こるかはわからない。
しかし私たちは、しっかりと覚悟だけはしておかなければならないのだと思う。
私が言うまでもなく、そんなことはヲタならとうに考えているだろうけれども。


ハロー!モーニング。ならびにハロモニ@出演者、スタッフの皆さん。
8年間の楽しい時間をありがとう。
お疲れ様でした。