2008プロ野球 日本生命セ・パ交流戦 東京ヤクルトスワローズ対東北楽天ゴールデンイーグルス 1回戦


於:明治神宮野球場

  1 2 3 4 5 6 7 8 9  
楽天 2 0 0 0 0 2 2 1 3 10
ヤクルト 0 0 2 0 0 0 0 0 0 2

【勝】 田中 5勝 3敗 0S
【負】 鎌田 0勝 1敗 0S

やってきました交流戦
あまりいい思い出のない東京連戦…しかし快勝!
何と言っても田中将大、ようやっと関東で勝ちました!
5回までは我慢が続いたけど、6回に自ら打点を挙げてからはチームにどどっと勢いがついて、終わってみれば大楽勝。
横川、嶋といった下位打線にも当たりが出て、楽天ファンは大喜び。
一方やはり青木や宮本を欠くヤクルト攻撃陣の迫力不足は否めないところ…
リリーフも総崩れといった感じ。それにしても4死球はぶつけすぎだろ。
つーわけで試合のほうは文句なしですな。


この日、初めて神宮名物の一つであるソーセージ盛り合わせを食す。
売り場の横にでっけえケチャップとマスタードのボトルがぶら下がってるのが壮観。
試合が終わった頃、総武線が止まってるとかで帰りの客足は相当混乱していた模様。
そんなどさくさの中、スタジアム通りで出川哲朗氏を発見。
外車乗ってた。