2008パ・リーグ公式戦 千葉ロッテマリーンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス 8回戦


於:千葉マリンスタジアム

  1 2 3 4 5 6 7 8 9  
楽天 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1
ロッテ 1 0 0 3 1 0 1 0 x 6

【勝】 清水 4勝 3敗 0S
【負】 田中 4勝 2敗 0S

ふぅー。
マー君出してこれじゃあお手上げってなもんですわ。
レフトスタンドからではよくわからなかったけど4回の失点はフェルナンデスの守備もまずかったらしいがね。
それにしても大松に打たれすぎ。
地味様にもほとんどいいようにやられて。
完封を逃れるのがやっと。
完全復活の感がありますなあ。


田中の登板は何回か見てるけどなんかいい思いをした記憶がない気がして…
調べてみたら関東では勝ち投手になったことないのな。
でもって俺は関東でマーが投げた試合全部生で見てたw
そりゃいい思い出ないわけだ。
変に苦手意識とか持たないでもらいたいけれども。


そんな荒んだ気持ちを若干癒してくれたのがロッテ根元選手の登場テーマ、『羞恥心』。
「しゅんいち」にかけてるのかなあ?
劣勢に意気消沈だった楽天ファンのちびっ子も羞恥心が流れると手を振りかざしてノリノリでした。人気者だなあ。


そして球場に傘を忘れて帰った\(^o^)/