モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 〜 シングル大全集!! 〜


於:宇都宮市文化会館
北関東シリーズ2日目。
今日はあいめ君と二人。
若葉駅まで来ていただいて車で出発。
宇都宮には以前にもこのメンバーで一度行っているので大体勝手はわかっている。
しかしその時は「せっかく宇都宮に来たので餃子を食べよう」計画が失敗に終わっているので今回そのリベンジも果たしたいところである。
会場には昼過ぎに到着し、時間的には十分に余裕があった。
携帯ナビで近場のそれっぽい店を探し、向かってみる。
店に入ろうとすると奇しくもやはりヲタらしき二人連れが一歩先んじて暖簾をくぐっていくところだった。
小ぢんまりとした店内だが昼食時ということもあって結構な盛況である。
店員や客のかなりきつい栃木訛りが飛び交っていた。
少々待たされて席に着き、適当に注文する。
やや小ぶりではあるが餃子一人前が6切れで220円というのはかなりのハイコストパフォーマンスであると感じた。
正直なところびっくりするほどうまいとも思わなかったのだがようやく宇都宮餃子を食ってやったぜという気分は十分味わえたのである。
お腹を満たした我々は餃子屋の目の前にある大きなショッピングセンターで買い物をしてから会場に引き返した。


さて今回はあいめ君との連番である。
友人と連番するのはかなり久しぶりのことでやはり一人の時とは違った楽しさがあった。
おまけに我々の目の前の3席がなぜか途中から空席となって、ぽっかりとスペースができたのである。
すっかり昂ってしまった私たちは機を見てはそのスペースに飛び込んで踊り倒したりしていた。
「今日は何の日」のMCではれいなのセーラームーンポーズが見られたりしてとても幸せな気持ちになった。
そんな具合で汗びっしょりになった私は昼公演終了後、あいめ君を会場に残してもはや欠かせなくなりつつあるお風呂タイムへと突入していくのだった。


向かったのは「スーパー銭湯コール宇都宮の湯」。
コンサート会場からは10分少々で着いた。
洗い場に行って驚いた。
昨日行った銭湯で珍しいと思ったばかりのベンチ式の腰掛けがここにも。
さらに風呂に入ろうとすると…
昨日の銭湯と配置は違うけど構成がほとんど同じ\(^o^)/
どうやら同じ系列の店だったようです
まあお風呂に浸かって気持ちいいことに変わりはないので全然いいんだが
サウナのTVは野球中継にしといてくれよ…鉄腕DASHてお前…


そういうわけで小一時間入浴を楽しんだ後、会場へ戻った。
あいめ君がまた若葉駅から電車で帰れるように最大限急いで帰る。
しかし東北道から我が家方面へのアクセスは非常に悪く、高速を降りてからも一般道をかなりの距離走らなければならない。
予断を許さないドライビングが続いたが、なんとかギリギリで終電前に送り届けることができた。
こうして二日連続のプチ遠征シリーズは幕を閉じた。