モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 〜 シングル大全集!! 〜


於:中野サンプラザ
私にとってはこれがツアー千秋楽。
厚生年金も入りたい気持ちはあったけど先立つものが…
さて少し早めに行って中野ブロードウェイという所をさらっと探検してみた。
噂にたがわぬ、ディープな世界…
まあでもやっぱり、アイドルグッズ店が一番見るべきところは多かったかな。
もちろんハロプロコーナーは掘り出し物を探るヲタで賑わっておりました。
私はDVDを一本買いました。内容は秘密です。
その後わたる君・ゆきぽん君と合流して、ステーキ食いに行こうという話もあったんだけど開演時間が迫ってしまったので結局吉野家でお手軽に済ませた。


公演のほうは、…いい加減回数こなしてきたので今さら特筆するべきこともないのだが…
今日は言わずと知れた「昭和の日」ということでMCでとりあげるかなーと思ったらそういうこともなく。
座席が前通路で見晴らしが良かったのはいいのだが中野ってこんなに狭かったっけ…と思うほど窮屈で…
さらに隣が女子だったために余計に気を使うというね…
そういう感じで完全燃焼というわけにもいかなかったMy千秋楽ですができる限りのことはやりました。
お疲れ様でした!


終演後、私とわたる君は会場から程近いゆきぽん宅にお邪魔。
安酒とつまみを買い込んで楽しく打ち上げであります。
私はシャワーまでお借りしたんだけど…
お湯の蛇口をひねっても一向に温度が上がらない。
あれ?お湯は出ないのかな?そういうシステムなのかな?
まあ水でもいいか?…冷てえ!でも我慢できないほどではないか?
とりあえず汗を流せればいいや…
と、お酒が入っていて十分に思考回路が働かないまま暴挙に出てしまったわけであるが
震えながらシャワールームを出ると外の壁に給湯システムの操作パネルがあった。
あー、これONにしなきゃだめなんだwwwwwwww
つーか前にもここでシャワー借りたはずなのになんなんだ俺…


まあいいや、ってんでその後もナイター見ながら酒飲んだりしてくつろぐ。
やがて、夜公演参戦組のあいめ君、ヒデ君もやってきて宴もたけなわ。
いい頃合いに酩酊しましたが電車が気になる時間になり、私はそそくさと退散した。


P.S. 翌日、ものの見事に風邪をひいた。