モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 〜 シングル大全集!! 〜


於:群馬県民会館
なぜか恒例行事となっている群馬遠征。
ヲタもだちのあいめ君・わたる君と同行。
二人を川越市駅で拾い、10時半ごろ出発。
途中、ダイソーに寄ってサイリウム調達。
さらにヤマダ電機美勇伝のCDと2連シガーソケットを購入。
昼食は先日競馬でひとヤマ当てたわたる君にステーキをご馳走になる。
ちょうど開場時間ぐらいに現地到着。
天気はあいにくの雨。
あいめ君のルミパッドの準備を手伝ったりしながら過ごす。
入場して座席を見ると誰かのペンライトが置きっぱなし。
周りの席の人の物でもないらしい。なんのこっちゃ。
終わってから係員に渡した。


開演。
何よりうれしかったのは光井の完全復帰。
今ツアー中は無理をさせないかも…などと思っていただけに、オープニングで舞台中央から姿を現した時には大いに興奮した。
この昼公演はみっつぃー快気祝いスペシャルとでも言わんばかりに曲の思い出コーナーもかしましルーレットも光井がフィーチャリングされた。
その一方で頭のMCに遅れて出てきたりしたジュンジュンの状態はかなり悪そうであった…


昼公演が終わると、私は一人夜公演をスルーして銭湯へ直行した。
向かったのは「前橋やすらぎの湯」。
前橋と謳っているが住所は伊勢崎市で、会場からは車で30分ちょっと走っただろうか。
かの有名な「ペヤングソースやきそば」の製造元、まるか食品の隣という立地である。
リーズナブルな料金ながら10種類のお風呂にサウナも3種とバリエーション豊富。
またここの洗い場はちょっと変わっていて、腰掛けがよくあるプラスチック製のものではなく石造りで床に固定されたベンチのような形態のものであった。


くどいようであるがライブ後の風呂は最高なのである。
おまけに野球中継を見ながら入るサウナがまた格別であることに改めて気づいた。
すっかりリフレッシュした私は会場に戻り、夜公演を終えた二人を拾って帰路についた。
都下在住のわたる君に配慮して帰りは高速道路でサーっと。
川越駅で二人を降ろして、私が帰宅したのは23時ごろであった。