Hello! Project 2008 Winter 〜決定!ハロ☆プロ アワード'08〜


於:横浜アリーナ
寒かった…。
そして入場の人はけが悪く随分と並び、開演時間も遅れた模様。
でも席に着いてみるとどセンターで、サブセンターステージにも程近い。


内容としては昨年の活動を踏まえ各人・ユニットにいろいろな賞を授けていくという…
まあ予想通りというかそういう寒い構成で進行していった。
歌う曲目はほぼ正月コンをなぞっていたがところどころ変更あり。
℃-uteは次発シングルとなる『LALALA幸せの歌』。
もちろんなちやじユニットもあり。
あややは『I know』とめちゃホリという前回からえらい変わりようで会場も大いに盛り上がった。
まさかのエレジーズ〜保田矢口の『乙女の心理学』〜おとめ組という流れには興奮した。


思いがけない良席で実に楽しい時間が流れていったが、ラストにショッキングな事実を知らされることになる。


美勇伝、今年6月のコンサートを最後に、活動終了…。


目の前でリアルに重大発表を聞くのは久しぶり。
なんというか、「だめだったか…」というのが正直な感想である。
もうちょっとなんとかしてやれなかったものか。
残念です。
もちろんラストライブには万難を排して駆けつけたい所存。


そんなわけで少し苦い味を残して今年の私の冬ハロコンは終わった。