すかいらーくグループリーグ ジョナサンステージ


於:東京ビッグサイト
なんだか久しぶりのビッグサイト
近くのファミマで何か買おうとしたらすでに食物は壊滅状態…
とりあえずお茶だけ買って、ヲタ友のヒデ君と落ち合い、入場。
ゴール裏の立ち見自由席エリアに入り、今回久々に是永フラッグ出動なので一番後ろでいいや…とゴール真後ろのいい場所は確保したのですが


ピッチが「全く」見えない。


もうしわけ程度に段差が設けてあるだけで、ほとんどフラットな状態。
「ゴール裏は試合を見る場所ではなく応援する場所」と言ったりしますが、なんかもうそういう次元じゃなくてマジで何も見えない。
っていうか指定席も同じような状態だったので、相当不平が出たんじゃないだろうか。
ハロプロ関係のイベント史上最悪の部類に入る座席構成でした。


そういうわけで現場には行ったけどフットサルは見てないのでw
ガッタスの結果は以下の通りでした

第2試合
SAMURAI CREW 0-5 Gatas Brilhantes H.P.
得) 是永3・石川・里田

第6試合
Gatas Brilhantes H.P. 3-0 FC Weider
得) 是永・吉澤・武藤

勝戦
adi-UNIT5 0-0 Gatas Brilhantes H.P.
(PK 4-3)
藤本美貴 ×
是永美記
柴田あゆみ
吉澤ひとみ ×
里田まい

まあとにかくハットトリックの大爆発に始まり終始チームの柱として君臨し続けた是永美記
コレティフラッグの威力が絶大すぎて生きていくのがつらい。
そしてチーム全体としても前回に比べて格段にレベルアップしていた。多分。
今回ベンチ入りメンバーは絞ってあったけどベンチ外の選手も会場には姿を見せていた模様です。見えなかったけど。
あともちろん斉藤さんも。見えなかったけど。
見えなかったけど決勝はいい試合やってるっていうのが雰囲気で伝わってきた。
アディダスのチームは相当強いと思うけど今回互角に渡り合えたのはたいしたものだと思います。
次回以降は向こうの気構えも変わってくるだろうしさらに力をつけて臨んでもらいたい。


次がいつになるかはわかりませんがベリキューメンのプレーもやっぱり見てみたいね。
そしてなんと言っても座席はなんとかしてください。