Hello!Project 2008 Winter 〜ワンダフルハーツ 年中夢求〜


いや〜新年明けちゃいましたね〜ということで…
カウントダウンライブの余韻も冷めやらぬといった感じですがやはりヲタの新年は中野詣でから、ということであります。


早速ですがセットリストで振り返りたいと思います。

1.青空がいつまでも続くような未来であれ
2.恋愛レボリューション21
(全員)

いきなり青空っていうちょっと珍しい始まり方。
そして恋レボ、ひと頃はすっかりライブで見なくなってた曲だけど10周年騒ぎの昨年からまたやたらと耳にするようになった。
まあ鉄板です。

3.LALALA幸せの歌(全員)

紅白で初めて聞いた曲。けっこう忙しい感じ。

4.都会っ子純情℃-ute

レコ大の感動がよみがえる。
正直第一印象はイマイチな曲だったけど℃の代表曲になってしまったなあ。

5.チャンス!
6.ハッピー☆彡
月島きらりstarring久住小春モーニング娘。))

2ndアルバム発売、アニメも3年目突入決定と絶好調のきらり。
はなをぷーんが聞きたかった…

7.付き合ってるのに片思い
8.告白の噴水広場
Berryz工房

付き片はいいね〜!久々に弾けてるベリ。
振り付け覚えたい。

9.みかん
10.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
11.踊れモーニングカレー
モーニング娘。

みかん、紅白で歌わせてやりたかった。
そしてようやくセクボキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
なぜここで?というモーカレー。
そういえば「おせちもいいけどカレーもね」っていうCMがあったっけ。そういうことか。

12.恋愛ライダーBuono!

Buono!の2nd。
どことなくなつかしく、疾走感のある…
いい曲だと思います。

13.青春!LOVEランチ(アテナ&ロビケロッツ

あるある探検隊あるある探検隊

14.ロボキッス(道重・菅谷)

でぶるゆーって言うな。
はあ、もはや本家Wを見ることは未来永劫ないのだろうか…

15.アイ〜ン!ダンスの唄(亀井・須藤・ジュンジュン・リンリン)

あたしゃこの曲が大好きで。
まあー楽しかった。
でも「○○だっふんだ」のところがなんかテキトーな歌詞に改悪されてた。
次は『ロックンロール県庁所在地』を頼む。
ところで「おぼえちゃいなシリーズ」って何だったんだろう。

16.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜

これも久しぶりだわー。
でもやっぱ『直感〜時として恋は〜』のほうがいいです。

17.Everyday Everywhere(高橋・田中)

いいじゃないですかー。
娘。はとりあえず歌えるメンだけででもハーモニーをもっとやるべき。

18.EVERYDAY YEAH!片想い(清水・萩原・有原)

この辺まったり。いい曲です。

19.王子様と雪の夜(徳永・熊井・矢島・梅田)

史上最大タンポポ。壮観。

20.恋愛戦隊シツレンジャー(高橋・新垣・亀井・道重・田中・光井・嗣永・夏焼・菅谷)

盛り上がってまいりました。

21.めぐる恋の季節℃-ute

やっぱメジャーリリースの中では一番好き。
紅白はこれで行ってほしかった。

22.思い立ったら吉でっせ(Berryz工房

すいませんこれちょっと予習できませんでした。
これとか『かっちょええ!』とか『素肌ピチピチ』みたいな、ちょっとぶっ飛んだベリがとても好きです。

23.スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房℃-ute

もはや何も言うことのない定番。

24.ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB GIRL
25.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
モーニング娘。

ボンキュまだやるかーw
意外と乗りづらいんだよね。

26.Hand made CITY(全員)

これもハロコンでやるような曲か?と思うけど
コール&レスポンスで勢いは出ます。

27.なんにも言わずにI LOVE YOU(全員)

というわけで今年もなんにも言わずに散財せよということらしいですw


2階の糞席、しかし通路側でしたのでせいぜい暴れてやりました。
外は真冬でも汗だるまになって会場を後にし、ヲタ友の皆さんとさ○ら水産で反省会を行いました。
とても安く上がりました。


今年は…まあひとまず何も嫌なこと起こらないといいなあー。