℃-uteライブツアー2007秋 〜放課後のエッセンス〜


於:Zepp Tokyo
℃-uteのホールコンサートは抽選で外れ続けていたがようやっとライブに参加できることに。
が、楽しみにしていたわりにはのんびりと会場に向かってしまい到着するとすでに整理番号が先までいってしまっていた。
そそくさと入場してツアーTシャツとDVDマガジン購入。
荷物をロッカーにしまってフロアに入るともうかなりいっぱいで微妙な位置にとどまらざるを得なかった。
まあ初めてだしあまり出しゃばらないでおくか。
開演したら流れで前のほう行けるかなと思ったけどそれもままならず。
いやーでもやっぱ楽しいわ。
間にはさまるコント仕立ての寸劇も堂に入ってるし。
愛理の微妙な一人しゃべりを生温かく見守るオーディエンスとか。
通学ベクトル』が愛理ソロじゃなかったのには驚いた。
『はなをぷ〜ん』が聴きたかったけどNSでした。
まあとにかく内容的には大満足だったんですけど…
やっぱり真似したくなる振り付けがいっぱいある℃-uteの場合ほとんど身動きが取れなくなってしまうライブハウスではちょっと物足りなさが残る。
今度こそはホールでじっくりと味わってみたいものです。