モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2007 in 横浜


於:パシフィコ横浜 展示ホール。
文化祭の思い出。
中学の時、教室の中に竪穴式住居を再現というのをやって優秀な企画に選ばれた。
かなり立派なものが出来上がったが私は部活の方に主に参加していてほとんどタッチしてない。
部活はアマチュア無線部だったがそっちでどんな企画をやったのかはよく覚えてない。


そんなことはどうでもいいのだがもはや恒例となったこのイベント。
こちらとしてもまあいつものような感じなんだろうなとは思いながらもやはり行っておかないと座りが悪いのではるばる横浜まで。
やっぱり中の様子もステージでやっていることも例年通りという雰囲気。
一際盛り上がるのは「アニメ広場」。
Buono!アテナ&ロビケロッツ月島きらりstarring久住小春モーニング娘。)とハロプロが続々送り出すアニメ関連ユニットが一堂に会し
立て続けに新曲を披露。
まとめてやってくれるので助かった。
1回目がボーノで2回目がロビケロで3回目がきらりとかやられてたら泣いた。
その他は会場を一回りして米沢牛のお弁当を食べてだいたいやることはやった的な。


ここで文化祭からは早々と退散して一緒にいた4名でそのままタクシーに乗り横浜スタジアムへ移動した。
なんとこの日の試合では外野自由席が無料開放されるということで、タダなら行ってみんべということになったわけである。