2007プロ野球セ・リーグ公式戦 横浜ベイスターズ対東京ヤクルトスワローズ 23回戦


於:横浜スタジアム

  1 2 3 4 5 6 7 8 9  
ヤクルト 1 0 1 0 1 0 0 1 0 4
横浜 4 0 0 0 0 0 0 1 X 5

【勝】 木塚 3勝 1敗 0S
【負】 シコースキー 1勝 2敗 1S
【S】 クルーン 3勝 1敗 31S

雨が降ったり止んだりしていたが6回ごろにはすっかり落ち着いた。
奇しくも両軍のエースナンバーを背負う好投手同士の先発、しかしいずれも初回から乱調でどうなることかと思ったが、2回以降はまとまった試合になっていった。
それにしてもヤクルト、これだけ中軸が揃ってて最下位とはつくづく不可解…
この日はラミレスがシーズン203本目の安打を放って右打者でのリーグ新記録を樹立。
ガイエルもベンチにいながらにして魔空間を創出し敵の守備に混乱を招いた。
でも負け。最後は守りのミスが続いての失点で、シコースキーが気の毒であった。
あとやっぱクルーンすげえ。普通に161km/h出しちゃったよ。
何の気なしに見に行った試合だけど、ホントにタダでいいんですかってくらい楽しめました。