2007Jリーグ ディビジョン1 第21節 ヴァンフォーレ甲府vs浦和レッズ


於:国立霞ヶ丘競技場

ヴァンフォーレ甲府1−4浦和レッズ
得点者:6分・62分田中、39分永井、41分鈴木、46分石原(甲府

大江戸線に乗って行ってみた。
駅の目の前がもう入り口なのでラク
法人化10周年記念マッチということでやたらと気合の入った国立での甲府主催試合。
入場で並んでいると何やら場内から歌声が聞こえる。
あ!そういえば大黒摩季がゲストで来るとか言ってたっけ。
『熱くなれ』歌ってる。しまったもっと早く来るんだった。
この曲好きなんだよな。NHKオリンピック中継のテーマソングでこれを超えるものはいまだにないと思っている。
このほか、『アイデンティティ』『ら・ら・ら』を披露。
中澤裕子の『ら・ら・ら』しか聞いたことなかった私にとってはなかなか感動的であった。


さて試合のほうは空気を読まずにレッズが大勝。
啓太のゴールはレア物。
しかし甲府はスコア以上にがんばっていた印象を受ける。


帰りは外苑前から地下鉄に乗っていくことにして日本青年館の脇を通って歩いていくと、何か催しがあったらしくやたらにぎわっている。
しかも心なしか他人事とは思えないような雰囲気が…
後で調べてみたら『マクロス25周年記念ライブ』が行われていたのだった。
いや、私はマクロスほとんど見たことないんですけど。
でもなぜか家に1個だけプラモがあったような。
よく覚えてないけど「デストロイド・モンスター」だったような。
愛・おぼえていません。