Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE 感謝祭〜


於:東京体育館
開場時間やや過ぎて現場到着。
またもやわたる君と一緒。
しかし席は逆サイドなので入場してからは別行動。
今回は北と南に分かれてどちらかのチームを応援するという形式。
北サイドの私はまず入り口で参加種目の抽選を行う。
白いボールを引き、座席での応援合戦のみの参加となる。
この時点で上履きとか用意してきたのが完全に徒労に終わる。
テンション下がりまくり。
ちなみに南のわたる君も普通に落選。


15時開場17時開演とやたら時間があるのでスポフェスの時みたいに練習とか見られるのかと思ったらなーんにもやってない。
どうにも手持ち無沙汰になりグッズ売り場に行ってみる。
これがまた待ちの長いこと…
DVDマガジンとマフラータオル買って、席に戻る。


ほどなくMCのタイムマシーン3号が登場して、前説。
そして開演、チーム分けが発表される。

<Red Cutie>
矢島 中島 有原 古川 岡井妹 小川
<Whith Cutie>
梅田 鈴木 岡井姉 萩原 吉川 佐保

両軍キャプテンの抽選の結果、我が北スタンドはRed Cutieの応援団となった。


競技が始まると白組が猛烈な開幕ダッシュを見せ、みるみるうちに点差が開いてゆく。
第5競技・マジカル☆サバイバルリレーでは梅さんにおいしい笑いまで持っていかれて北スタンドはもはや戦意喪失気味。
しかし奇跡が起こった。
第6競技・マジカル☆応援合戦で、Red応援団はたまりにたまったフラストレーションを無限開放。
ここで使用された音量測定装置に何らの信憑性もない点には目をつぶりつつ大逆転を成し遂げた。
最終競技・マジカル☆玉入れ〜でも優位に試合を進め、ふがいない結果に終わった白組ヲタ軍団がメンバーに土下座して詫びるという異様な光景が繰り広げられた。


かくして、我がRed Cutieが総合優勝に輝き、高らかに大トロフィーを掲げた矢島キャプテンの勇姿に我々はいつまでも歓喜の声援を送り続けたのであった…


まあ勝ったからって何があるわけでもないんでそれこそ「でっていう」なんですけど。
ライブは本当にミニライブで、エッグの子達によるゴーガールのダンスパフォーマンスと、℃-uteはめぐる恋→大もて→JUMPの3曲。
これでようやく運動した気になった。


全行程が終わって気づいた…
℃-uteの日」のイベントの抽選登録するの忘れてた。
時すでに遅しで、受付終了のアナウンスが流れていた。
せっかくハズレ券持って来てたのに…


退場時にはメンバーから直々に記念品(生写真)の授与があるため、ものすごく時間がかかった。
私はなかさきちゃんから受け取った。


まあ見てるだけでもそれなりに楽しめるイベントだったが、お客さんは全員が何らかの形でフィールド競技に参加できるようにしたほうがいいかと。
そうじゃなくても事前に抽選しておくとか。
いろいろ支度させといて当日はいハズレですっていうのはさすがに、ちょっと。
あと岡井姉妹の絡みがもっと見たかった。