Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜


於:さいたまスーパーアリーナ
夜公演のみなのでハロモニ@見てから余裕の出動。
大して買いたいものもないがとりあえずグッズ売り場に並んでみる。
DVDマガ、矢口写真、トレポ2枚=清水夏焼。
ついでにFC更新。
そうこうするうち開演時間が間近になり、急いで入場。
糞席だけど隣が空席でまあまあ。


開演。エッグが出てきて知らない曲。
なんかこういうハロプロのテーマみたいなのどんどん増えていくんだろうかw
恋するエンジェルハート〜さあ恋。
やっぱさぁ恋ええなー。サビで「fu〜」って言う風習がいつの間にか広まっていたらしい。
MCの後、女に幸あれ〜That's the POWER〜スッペ。
やっぱり女幸はライブでやると運動量が激しくテンションは上がる。
さらにまっさら→スッペと続き早くも息があがる…


きら☆ぴか→きらり2曲。
推してるね〜!
しかしここは『はなをぷーん』だろ…常識的に考えて…


タンポポ・プッチ・メロン。
矢口キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
そしてアヤカのプッチモニ姿を超久々に見て感激。
ベベ恋の振り付けがあまり浸透していなくて時代の流れを感じる。
メロンさん、アンフォゲ結局まだ買ってなくてごめん。


仰々しい煽りのMCから音楽ガッタス登場。
こんこんや!こんこんがおる!
そして歌では目立たないようになってるけど臥体で目立ってしまうコレティ
衣装はガッタスとはおよそ結びつかないもしゃもしゃした感じの服。
シルク・ド・ソレイユのイメージソングだということなのでまあそういう雰囲気なんでしょう。
初めて聞いたけど曲はけっこう気に入った。


ハッピー7→夏デイン→7AIR→黄色5と続くシャッフルゾーン。
瞳ちゃんwwwwwwwwwwwwww
それにしても亀井の歌声がAぼんさんに生き写しで泣ける。
AIR清水佐紀ちゃんばっか見てました。かっこええ。
黄色は普段なら意外な選曲だけどこないだケメ子の部屋でみたばっかなので薄かったな。
そしてベリキューの愛あら→全員で青空。
ヲタトレインの再来か!?と思ったが特に指示はなく無難に(?)。


MCの後、…めんどくさいので某所よりコピペさせてもらいます。
20.風のうわさ / THE ポッシボー
21.告白の噴水広場 / Berryz工房
22.DANCE&CHANCE / 吉澤・里田・アヤカ・メロン記念日
23.めぐる恋の季節 / ℃-ute
24.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝
25.Let's LIVE / 美勇伝・新垣・亀井・Berryz工房℃-ute
26.シャイニング 愛しき貴方 / 高橋・田中
27.ふるさと / ジュンジュン・リンリン・久住・光井
28.桃色片想い / 道重・菅谷・鈴木
29.手を握って歩きたい / 嗣永・矢島・中島・夏焼・エッグ 
30.悲しみトワイライト / モーニング娘。
31.Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
32.そうだ!We're ALIVE / モーニング娘。Berryz工房℃-ute
33.ザ☆ピ〜ス! / 中澤・後藤・保田・安倍・飯田・矢口・石川・吉澤・紺野・高橋・新垣
34.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 / 全員
35.JUMP / 全員
34.でっかい宇宙に愛がある / ゲストを含めた全員


ポッシボーはちょっとイメチェン?
今までのは衣装からして恥ずかしすぎたので今回のは好印象。
DANCE&CHANCEって隠れた名曲だと思うんですよね。
とはいえプッチベストに入ってた英語バージョンしか聞いたことなかったんで、日本語の歌詞は初めて聞いた。
愛れなのシャイニング、これよかったね〜!
ミキティ亡き後(死んでないけど)、娘。の歌はやはりこの2TOPに支えられていくことだろうと確信。
7・8期のふるさと、ジーンときた。
悲トワからはOGも入り乱れてのモーニング・タイム。
うーん、やっぱなちごまってすげーんだな、と…痛感。
10年隊が楽しみになってまいりました。
それにしても、中澤のピ〜スって初公開じゃない?
違ったら教えてください。
最後は『でっかい』できれいに大団円、アンコールはなし。


いやあータイトル通りのお祭り騒ぎという感じで、予想を遥かに上回る楽しいコンサートでした。
昨今の色々な雑音もすっかり忘れさせてくれるひと時でありました。
終演後、近所の某居酒屋で打ち上げ。
当然のようにヲタで埋め尽くされる店内…
となりのテーブルには「大人のカップル」という風情の先客がいらっしゃいましたが、みるみる騒がしくなっていく周囲に明らかに気おされ、苦笑い…
ほどなく席を立って行かれました…すいません。


ふと向かいの個室に目をやると、なんとヲタもだちのnoby君が。
彼のお仲間さん方も大挙して来店していた模様で、軽い交流もありつつヲタ的には楽しい飲み会となりました。
まあ皆さん、一般のお客様と同居の場合はほどほどに…w