2007プロ野球イースタンリーグ公式戦 東京ヤクルトスワローズ対東北楽天ゴールデンイーグルス 12回戦


於:ヤクルト戸田球場。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9  
楽天 0 0 0 0 0 0 0 0 0   0
ヤクルト 2 0 0 0 1 0 0 0 x   3

勝 : 松岡 ( 3勝2敗 )
負 : 吉崎 ( 2勝1敗 )
セーブ : 坂元 ( 14S )


本塁打 :
(ヤ) 畠山 4号 ( 1回2点 吉崎 )

(ヤ) 大原 1号 ( 5回1点 徳元 )

よええええええええええええええ
もう打てないとかそういうレベルじゃなしにwwww
ウィット守備うめえwwwww打てないけどwwwww
沖原バースデーヒットおめwwwwww
ヤクルトの選手わかんねえwwwwww


まあ試合はそんなもんですわ。
初めて行ったんですよ、2軍戦。
なかなかない平日の休みだったので、ひとっ走り…
家から車で90分ほどで球場に到着。
なんやかんやで試合開始には少し間に合わず。
ウグイス嬢のアナウンスは聞こえるもののどっから入っていっていいのかわからない。
入り口らしき場所には「立ち入り禁止」と書いてあるのだがその先に少年ファンの姿が見えたので入っていってしまった。
確かにグラウンドでは試合が行われているのだが、周囲に散在しているファンからはプレイのたびに声援があがるでもなく、淡々と進行していく。
なんとも異様な雰囲気の中、バックネット裏に申し訳程度に設置されている観覧席に落ち着いた。
どこの球場でもそうなのかはわからないし平日の昼間ということもあるのだろうが、ファームの試合がこんなに寂しいものだとは知らなかった。
冗談抜きにバッターが足元の土をならす音まで聞こえてくる。
2軍で活躍したとしてもここからいきなり1軍の雰囲気で野球やって力を出すのは大変なことだなあと認識した。
「2軍の帝王」っていうタイプがよくいるけどそういうのもうなずける。


それとこの日は暑くて…
プロ野球ばかり見てるとなかなか炎天下での観戦というのはないのですが選手も大変だろうと思った。
夏の甲子園高校野球見るのもかなりハードだとは聞きましたがね。
まあこんなふうに関東でお手軽にイーグルスの試合を見る方法もあるよねってことで。
また機会があれば他の場所にも行ってみたいかなと。
せめてもうちょい打ってほしいけれども。