2007プロ野球 日本生命セ・パ交流戦 横浜ベイスターズ対東北楽天ゴールデンイーグルス 1回戦


於:横浜スタジアム

  1 2 3 4 5 6 7 8 9  
楽天 0 1 0 2 0 0 1 1 2   7
横浜 0 0 0 0 0 0 1 0 3   4

【勝】 山村 4勝 0敗 0S
【負】 土肥 5勝 2敗 0S
【S】 福盛 3勝 0敗 10S
本塁打
楽天 リック1号 山粼武20・21号 フェルナンデス9号
横浜 佐伯2・3号

ハマスタは横を通ったことはあったけど入るのは初めて。
球場周囲では横浜開港記念バザーなるものが開催されておりたくさんの人でにぎわっていた。
野球のほうも開港記念ゲームということで外野自由席が1000円。
横浜スタジアム名物の「みかん氷」を楽しみにしていたのだが外野席からは買いに行くことが不可能であることがわかり、断念…
今度みかん氷だけのために不人気カードでも見に行こうか。
それにしてもいい天気。
ビールも安いしかなりいい気分。


試合のほうは上記の通りの花火大会。
リックのホームラン、しかも右方向だなんてかなりのレア物も拝むことが出来た。
まあしかしなんと言っても圧巻はさんざん話題になった山粼先生の場外ホームランでしょう。
歓声とどよめきが混じったあの異様な雰囲気はなかなか味わえません。
先発山村も大変出来がよく、楽勝ムード。
9回には福盛召還のために朝井がわざと炎上するという粋な計らい。
何はともあれ快勝と言えましょう。


あまりに気分がいいのでちょっと中華街に寄り道してみることに。
ここもとてもにぎわっている。野球帰りの人もたくさん。
あてもなくフラフラ歩いてみると「パンダまん」の店が!
ハロモニ@でこはみつが食ってたやつだ!
一つください!
中身はチョコ味のカスタード。笹の葉に乗せて蒸してあってその風味もする。
それから家のおみやげに崎陽軒のシウマイ買って、あと普通のぶたまんも買って食べた。
さすがにコンビニの中華まんとはボリュームからなにから全く違う。おいしい。


そんなかなり幸せな日曜日であった。