2007プロ野球パ・リーグ公式戦 千葉ロッテマリーンズ対福岡ソフトバンクホークス 8回戦


於:千葉マリンスタジアム

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0  0
ロッテ 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0

本塁打 :
(ロ) 小久保 12号 ( 7回1点 小林宏 )

7時半過ぎると安くなるチケット目当てで行ったけど、土日はやってないのね。そりゃそうか。
でも内野自由席でネット裏のいい場所で見られて得した気分。
球場に着くと5回裏。寒い!
うわー投手戦。ガトームソン小林宏之の投げ合い。
両者とも本当に安定していて、楽天ファンとしてはうらやましい。
しかしコバヒロ、懸命に守ってきたリードを小久保の一発で失う。
さらに直後にTSUYOSHIのエラーなんかもあって、ガタガタっといきかねないところだったが踏ん張ったのはさすが。
でも球数決まってたのかここでスパッと交代。
リリーフに自信があるからできるんだろうなあ。
一方のガトームソンは省エネピッチングで(3球で終わった回もあった)9回99球で降板。
ロッテは川崎−薮田、ソフバンは藤岡−篠原−佐藤のリレーで無失点。
延長戦に入り、ロッテがついに小林雅英を出してきたところで、劇場も見たい気がするけどあまり帰りが遅くなるのも嫌だったので退散。
結局コバマサは劇場なしの2回パーフェクトリリーフ、ソフバンも最後は馬原をつぎ込んで無失点で切り抜け、引き分けに終わりました。


とりあえずデーゲームで楽天が勝ってたんで、ものすごい楽な気持ちで見られました。
でも寒さもものすごかったです。