2007プロ野球パ・リーグ公式戦 北海道日本ハムファイターズ対東北楽天ゴールデンイーグルス 10回戦


於:東京ドーム。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 
楽天 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1  3
日本ハム 0 0 0 0 0 0 1 1 0 0 0 0  2

勝投手 : 福盛 ( 2勝0敗 )
敗投手 : 武田久 ( 1勝1敗 )

本塁打 : (日) 田中幸 4号 ( 7回1点 田中 )

やりました〜5連勝!!!
本当に、耐えて忍んで、最後は執念で勝った!
初めての生マー君でしたが初回からコントロールに苦しみ、かなりジリジリさせられた。
それでもすんでのところで0で凌ぎ続けたのはさすがというべきか。「調子が悪いなら悪いなりにまとめる」というのがエースの条件とよく言われますし。
2000本安打まであと3本のこゆきさんとの対決にも注目が集まった。
まあ、達成の瞬間は見てみたいし、この3連戦で1日1本ぐらいなら打たせてやってもいいかとは思うんですが、何もホームランじゃなくてもいいでしょが。
1点リードで降板した田中、しかし後を受けた松本輝背信のピッチングで同点に…
9回10回は一発病持ちの小倉、これまた心臓に悪かった…がどうにか踏ん張って11回から福盛に。
これが珍しく三凡で打ち取って12回勝ち越しの流れを呼び込んだ。
なにしろ武田久に負けをつけたのは大きいわ。


ともかく、ハラハラし通しでしたが重盗あり、バスター外しあり、サイン見落としありと大変見どころの多かった濃厚な試合。
ちょっとひちょられ過ぎなのが気になるんで6連勝に向けて最重要チェック希望。
あとこゆきさんには2死からのシングルヒットのみ可。