モーニング娘。コンサートツアー2005 秋 『バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』

於・日本武道館
昨日に続いての参戦。ヲタ友達のあいめちゃんから譲り受けたチケットで香港で一緒だったW君と連番。
開演前、レストハウス前で馴れ合い。
周りが飲んでるのをみて自分も飲みたくなり、ビールと…何かもう一声、と思ったがサワー系みたいのがなかったため仕方なく日本酒を購入。
かなりハイな気分になりつつ入場。
席は2階スタンド席、横から見下ろすような感じ。すぐ前がファミリー席で視界は良好。

この日、前座として℃-uteが登場。問題なく盛り上がる。
『行くZYX!FLY HIGH』を歌うことがわかっていたならヤグT持っていったのになー。

ライブはつつがなく終了。退場後、あいめちゃん、W君と軽く打ち上げしようと飯田橋方面までつらつらと歩く。
ところがあいめちゃん推奨の「飯田橋食堂」がなんとすでに店をたたんでしまっていた。
仕方なく地下鉄の飯田橋駅のそばの「さくら水産」に入る。
とにかく安くてびっくりする店なのであるが、今回はひどくクオリティの低い店に入ってしまった。
最初に頼んだ酒と、いくつか頼んだつまみのうち魚肉ソーセージとか冷しトマトとかは出てきたが、その他の料理が待てど暮らせど出てこない。
見ると、店内の客のほとんどが料理が来なくて明らかに苛立っている。
どうも絶望的な人手不足のようであった。見る限り4人の従業員で回していたようである。回せてないんだけど。
いい加減愛想がつきて途中で店を出た。二度と行きません。

九段下のほうに戻って飲みなおそうと、またとぼとぼと歩く。
と、眼前に現れたのはCoCo壱番屋
「腹減ったしカレーにしようかー!?」
結局、3人でカレー食べて解散。
教訓:武道館後の飲みは無理せず九段下近辺で片付けるがよい