保田圭・矢口真里 Special Live at STB139〜12年目に突入です!


於:STB139。
昨年秋以来の保田矢口ライブ。
かなり衝動的にチケ購入…だもんで席は後ろだったけど別にいい。
前回は敬遠したオリジナルカクテルだが今回はちゃんと飲んだ。
名前は『君に届け
「ピンクグレープフルーツに香り高いオランダのジン、その中に潜ませたスペアミントが初夏の爽やかさを感じさせます。」
お値段はやっぱり1200円也…


セットリスト

01. 17才(南沙織)保矢
02. Diamonds(プリンセス・プリンセス)保矢
03. 青春 僕(矢口真里)矢
04. 真夏の果実サザンオールスターズ)矢
05. Dear My Friend(オリジナル ※1)保
06. HEY! 真昼の蜃気楼(T&Cボンバー ※2)保
07. ハロプロメドレー 保矢
ロマンティック 浮かれモード藤本美貴
〜ドッキドキ!LOVEメール(松浦亜弥
手を握って歩きたい後藤真希
〜恋の花(安倍なつみ
ロマンティック 浮かれモード藤本美貴
08. サマーナイトタウン(モーニング娘。)保矢
09. 君に届け(オリジナル ※3)保矢

※1 作詞保田圭/作曲玉井健二
※2 保田サックス演奏付き
※3 作詞矢口真里/作曲保田圭

MCでは2期メン加入当初のホテル住まいの話とか
矢口が藤本と一緒に教習所通ってる話とか
保田の舞台を矢口が見に来てくれなかった話とか
ロマモーで土下座するって聞いたけどどういうこと?とか
保田の家のシャワーヘッドが取れた話とか
矢口のギター練習は一向に進んでいない話とか


もちろんこの二人のトークは丁々発止という感じで本当に楽しくて
でもラストに披露した二人で作詞・作曲の『君に届け
これ普通にいい曲でじんわり来た。
これをCD化しないようなら万死に値するぞUFA


この二人が「歌手」であることを認識できる機会ってどんどん減ってるんで
次も必ず行かなければという思いを強くしました。