Hello! Project 2009 Winter エルダークラブ公演〜Thank you for your LOVE!〜


於:中野サンプラザ
会場に着くと強風のため屋外の物販テントが撤収されていた。
仕方なく何も買わず入場。


セットリスト(某所より転載)

01. I WISH/中澤・安倍・飯田・保田・矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本
02. I Know/全員(中澤・安倍・飯田・保田以外)
・オープニングムービー
・MC. 挨拶・松浦骨折報告(真野ゲスト)
03. 十年愛/中澤・安倍・飯田・保田
04. スクリーン/安倍
05. 恋のテレフォンGOAL/安倍
・MC. 安倍・真野
06. ラララ-ソソソ 真野
07. Give Me Up/メロン記念日
08. ケンチャナ〜大丈夫〜/前田
09. BABY! 恋に KNOCK OUT!/保田・吉澤・小川
・MC. 矢口「あの時君は若かったコーナー」
10. 100回のKISS/松浦
11. Yeah!めっちゃホリディ/松浦
12. たんぽぽ(Single Version)/飯田・矢口・石川・柴田・紺野
13. エーゲ海に抱かれて/飯田
14. This is 運命メロン記念日
15. 愛スイートルーム/石川・三好・岡田
16. ブギートレイン'03/藤本
17. 悔し涙 ぽろり/中澤
・MC. 吉澤「あの時君は若かったコーナー」
18. Magic of Love/稲葉・前田
19. 青いスポーツカーの男/飯田・矢口・稲葉・メロン・三好・岡田
20. Thanks!/松浦・藤本(コーラスダンサー:稲葉・前田・メロン・三好・岡田)
21. きずな/松浦(コーラス:藤本・稲葉・メロン・三好・岡田)
・MC. 選抜
22. Come Together/音楽ガッタス
23. 鳴り始めた恋のBELL音楽ガッタス
24. 娘。メドレー
  モーニングコーヒー/中澤・安倍・飯田・保田・矢口
  〜真夏の光線/中澤・安倍・飯田・保田・矢口
  〜愛あらば IT'S ALL RIGHT/中澤・安倍・飯田・保田・矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本
  〜ザ☆ピ〜ス!/中澤・安倍・飯田・保田・矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本
  〜LOVEマシーン/中澤・安倍・飯田・保田・矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本

25. 恋するエンジェルハート/全員(松浦以外)
・MC. メンバー紹介
26. Never Forget/全員
・MC. 挨拶

1曲目からI WISHというまさかの展開。
いきなり泣かされた人も多かったみたい。
怪我で心配された松浦さんだったが足を引きずりながらも自力で歩けてたしむしろいいネタになってたぐらい。
10年記念隊ライブでは歌われることのなかった十年愛がここで登場。
振り付けに笑った。
俺の期待通りにピロリンしてくれたなっちありがとう
サプライズでまのえり出演。
ここにまで出してくるってのはとにかくものすごい推しだ。
ゆきどんの新曲はこちらは全く動きようのない曲だった。
そしてプッチモニきたあああああ
ベベ恋って選曲がまたいいじゃないですか。


メンバーの恥ずかしい過去Vコーナー。
恋レボとかモーニングタウンの頃のなっち。
この頃からはあまり変わってない気がするが。
松浦さんは「ハロプロで初めて歌った曲」と「最近は私じゃない人がよく歌っている曲」。
どっちもまごう事なき名曲です。
こうなりゃやっぱりタンポポくるよねー
柴ちゃんタンポポなんて何年ぶりに見たんだよ…
死ぬまでにもう一度やじろべえを見たいのですが。
飯田さん。色々あったけど元気に出てきてくれてありがとう。
メロン。Give me upだけで終わったらどうしようかと思ったけどきっちり仕事。
美勇伝www軽〜く復活すんなwwww
藤本さんは普通に置き手紙とかやるのかと思ったら…
どうせならロマm(ry
中澤。この流れでもうこれしかないって感じのぽろり。秀逸。


過去Vコーナー2。
I WISHとかベベ恋の頃の保田。
すべりませんねえ〜。
つーかしつこいようですが少なくともエルダコンではま○といらないよね?
矢口とか吉澤のほうがよっぽど気の利いたこと言えるよ…
こっから4曲稲葉コーナーw
MoLでの力の入り方がハンパなかった。
音ガタ。
恋ベルやってくれてほんとよかった
恋ベルを20回歌うコンサートでも余裕で楽しめると思う私です。嘘です。あとのっちかわいすぎる


娘。メドレーやらなんやらで怒涛のように終了。
前の席が女の子だったんだけど終わってからなぜか泣きじゃくってた。
気持ちはわからんじゃないが今からその調子では横アリで死ぬぞ。
まあそんないろんな感慨を含みつつ大変楽しいコンサートであった。
こういう楽しいものが見られなくなるならエルダ全員卒業は愚策でしかないと思うのだが。


終演後かなり並んでグッズ購入。
矢口生誕T売り切れで涙目。
トレポ2枚、保田是永。
かつやで食事してから会場を後にし、とある銭湯へ向かった。
けっこうな距離歩いてたどり着いたのがこちら
マジックが見られる銭湯ということでそこはかとない怪しさが漂う。
あえてそのへんはスルーしてお風呂だけいただいた。
昭和浴場というだけあって古そうだけどお風呂はきれいで快適。
手ぶらセット購入でサウナがサービスということで入ってみると…
せまっ!!!!!!!
3人で満員wwwww
これには驚いた。
風呂を上がって番台にバスタオルを返却しようとするとでっかい猫が鎮座して体をなめていた。
たまにはこんなアットホームな銭湯もいいものです。
ビールを飲みながらまたちょっと歩いて地下鉄で帰った。