モーニング娘。コンサートツアー2008 秋 〜リゾナント LIVE〜


於:千葉県文化会館 大ホール。
実は千葉の会場ってあんまり行く機会がなくて…
もちろんここも初めて行ったわけですが、
まず、遠い!!!!
もうどんだけ電車乗るんだよってくらいに時間かかって…
まあ遅い電車ばかり使ったのもあるんだが
最終的に本千葉っていう駅まで行ったんだけど
外房線だっけ?これがまたレトロ感覚満載の電車でね。
やっぱ埼玉県民として千葉の空気はどうも受け付けないのかな。


駅から会場は意外と近かった。
しかし日曜日の官公庁周辺とはいえひっそりしすぎなんじゃないか。
会場に着いてからもどっから入っていいやらよくわからない造りで…
なんかRPGのダンジョンみたいな雰囲気のところを進んでいった。
大ホールのロビーに抜けるとようやくコンサート会場っぽい風情に。


え〜公演本編は特に問題なくw
やたらアンコール待ち時間が長くて…
カメラが客席を映してたんだけど最前席に小学生の女の子がいて重点的に抜かれて、会場拍手。
ぜひとも立派なヲタに育っていただきたい。


またも昼公演のみで退散し、うまい具合に現場から徒歩圏内にあった銭湯へ。
ここです。
出来てからかなり経っているようで風呂場はあちこちガタがきてる。
おまけに日曜日とあってかなり人が多く居心地はあまりよくなかった。
まあでもさっぱりしてから缶ビールなんか飲みつつまた長い電車の旅で家路につきました。
これにて本ツアー参戦終了、ありがとうございました。