ヤマダ電機創業35周年 家電フェア2008&大処分蚤の市inグリーンドーム前橋 吉澤ひとみLIVE&トークショー


於:グリーンドーム前橋
かの「マグマ発言」以来4年ぶりに奴がグリーンドーム前橋に帰ってくる!
ということでこれは行かないわけにはいかないと。
そういう意気込みとは裏腹に普通に早起きできず、ダメもと感覚で家を出ることになった。


家電フェア自体は10:00スタートだが到着したのは11時。
急いで整理券配布場所に向かうと…まだ残ってた。
いやー、よかった。もう少し余裕がありそうだったのは逆に寂しいが。
とにかく会場内にはたくさんの人。
様々な家電製品…に限らずバッグ・時計・貴金属・ゴルフクラブに至るまで正に大処分市という雰囲気である。
デジカメや音楽プレーヤーがワゴンにどっさりと売られてて…
興味わいたけど給料日前なもんで自重しました。


私にとっても4年ぶりのグリーンドーム…
コンサ会場としては評判悪かったみたいだけど個人的には好きな場所だった。
またここでやってほしいんだけどな。
売り場を出てコンコースを回ると売店が普通に営業していて、なぜか空いている。
お腹も減ってきたところだったのでもつ煮丼をいただく。


食事を終え、開演時間まで間があるので車に戻って休む。
14時ごろ会場に戻るとイベントステージではお笑いライブの最中で大盛況。
U字工事はやっぱおもしれえ。
お笑いが終わり、吉澤ライブの入場。
うーんちょっと客入りはお笑いには負けてる。
14:50開演。
いきなりLOVEマシーンで登場。
やっぱそうなっちゃうかーw
一人で歌うのきっついよなー。
なんとか助けようとヲタは懸命に腕を振り振り。


歌が終わってフリートーク
ここでMCのお姉さんが出てくるはず?だったらしいのだがいつまでたっても出てこず。
結局一人で乗り切る。
こういったところを含めて思った以上にアウェー度高し。
再び歌。DIN→愛あら。
娘。の曲ばっかかよw
次のMCでようやくお姉さん登場。
そしてお決まりという感じのジャンケン大会に突入。商品はDSi
勝ち残りの中に妙な風貌の輩が…
ジャック・スパローwwwwこいつかwwwwwなんか娘。の公録とかでも話題になってた?
でも結局埼玉から来たという女ヲタが優勝。
よかったね。


で、最後にI WISHを歌って終了。
このあと夕方に2回目もありましたがまあ役割は果たしたと思うので退却しました。
ちょっと難しい現場でヲタとして徳は上がったと思うけど
もう少し集まってやろうや…とも思った。