2008プロ野球 パ・リーグ公式戦 千葉ロッテマリーンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス


於:千葉マリンスタジアム

  1 2 3 4
楽天 0 0 0 0
ロッテ 0 0 0

4回裏 降雨ノーゲーム

球場に着くと広場でなんかものすごい勢いでよさこいとかやっててビビる。大木。
珍しく当日券を買って入場。
まあーしかしよくお客が入る。
どうせ大行列だろうと思いもつ煮は買いにすら行かなかった。
あいにくの天気。客席の屋根のない部分には傘の花が開いている。


ひとまず試合開始。
楽天の先発は一場。
サディスティックともマゾヒスティックともつかない心持で見守る楽天ファン。
しかし今日の一場は信じられないくらい無難な立ち上がり。
ストライク一つ、アウト一つ取るたびに歓声が沸き起こるレフトスタンド。
1回裏三凡で終わった時には優勝したかのような騒ぎであった。
両軍無得点のまま試合は進み4回裏、大松を2打席連続走者なしから敬遠という離れ技をやってのけたところでいよいよ雨足が強まり、長い中断。
この間ホセ応援合戦、内村幼児プレイ、即席ダンシングタイムなどの余興。
一旦再開しそうになったのだがまた天候が悪化し、結局ノーゲームとなった。


まあーなんだか今年はよく降られるなあ。
球場でチケット買ったので払い戻しはまたここまで来なければならない、しかし交通費なんやらを考えると微妙という…
とにもかくにも煮え切らない観戦を終え、私は次の戦場へと向かった。